今日は、、、

とーーっっっても、いい日でした🌸



昨日、近所の神社にお詣りに行きました🙏🏻

すごく久しぶりで、
「今まで疎遠にしてすみません。これからはちゃんと定期的に来ますね。」と約束しました。



その瞬間に風が吹いて、木々の葉っぱがさわさわ揺れて、返事をしてくれたみたいでしたおねがい


本殿にお詣りして、
「今でも十分幸せだけど、もっと楽しく生きるヒントをくださいハートルンルン」(図々しいw)とお願いし、
おみくじを引きました!






小吉!!笑笑
これは伸びしろ笑い泣き
でも書いてあることはポジティブでしたキラキラ


そして、見つけてしまったビンなどのゴミたち。。。

取らなきゃ!って思ったんですけど、
いつ誰が捨てたか分からないし、
謎の液体(恐らく水でしょうが)も入ってるし、
一人じゃ無理えーんえーん
明日母と来るね。と約束して帰りました。




そして今日。

約束通り母を連れて行きました。
(かーーーなーーーーり嫌がられました笑)

出た時は曇りで、「寒いね〜」と言うくらいでした。



入り口でお詣りをして、例の場所に行った瞬間、太陽が木々の葉の間から見えました。

「ほら!晴れてきたよ!やっぱり良かったんだ!」

って言ったら、母に
「お前はほんっとーにポジティブだね。」
と言われました笑い泣き
(あなたの子どもだからねー!)


そして本丸。
結構傾斜があって、土がぬかるんで、
ズルズルと取りにくいところでした💦
二本だと思っていたビンも、実は三本。。。
大きめの紙袋を持って行きましたが、
いっぱいになってかなり重かったです💦



でも、気分がスッキリしました。
何かつっかえが取れた感じお願いキラキラ



本殿にお祈りをして、おみくじを引きました。

「心のつっかえが取れました。ありがとうございました。これからも、小さな幸せたくさん見つけて生きていきます。」

言った瞬間に風が吹いて、
木々の葉や紙垂がサラサラとお返事をしてくれました。



はっ、おみくじにヒントをくださいと
お願いするの忘れたっ!!ガーン
と思いましたが、そんな心配全く不要でしたキラキラ






大吉!!

風が吹いて、月がでてきたよ🌕

昨日はスーパームーンだったみたいですねおねがい

今日は、月にあいさつに行こうかな。




ビンは自分で処理しなきゃな、、、
なんか謎の液体入ってるけど、、、
うぅ、、、


と思って階段を下っていると、
ちょうど神主さんがお掃除をしていて
だめ元で声をかけてみたら、
そこらへん置いといて!一緒にゴミ出すから!と。




ラッキーお願いキラキラキラキラ


母によると神主さん、
我が家の地鎮祭をしてくださった方だそうです。
すこしは恩返しできたかなニコニコブルーハーツ




指定された場所にゴミを置き、
神主さんにあいさつをすると、
太陽がピッカーーーー!と輝き始めました!
すごい、お天気超回復!お願いキラキラキラキラ
いいことすると、いいことあるなあルンルン



そして、帰り道。
母が桜スポットを寄り道して教えてくれましたラブ








この、輝く太陽!!
そして、ラッパ水仙お願いイエローハーツブルーハーツグリーンハーツ






桜と太陽とラッパ水仙のスリーショットキラキラ



うれしいなぁ。
プレゼントをたくさんもらえましたシャンパン


以後はピーカン!
長時間外に出てると暑いくらいです照れ


私も、晴れ晴れした気分です。





これからますます、素晴らしい人生になっていく。


この記事を読んだあなたも、きっとそうですよ


良かったですね!


おめでとうございますラブシャンパン








それでは!





Serinaうお座