こんばんは。ズボアラサーママのちぴです。

7か月半になる娘(ちぴ子)を育てています。

最近は離乳食の記録をしています。

映えないです。美味しそうにも見えません。

でもちぴ子は健気に食べてくれます。泣くうさぎ

自分への戒めも込めて今日も記事を書きます。



では早速


*1回目の離乳食*

左:じゃがいも、固ゆで卵の卵黄NEW、だし
右:そうめん、小松菜、だし
食後:さつまいもとバナナ

あの、右側、食べ物に見えませんね…不安

じゃがいもはスプーンで潰しながらあげましたにっこり


卵は今日初めてあげてみましたにっこり




大変でしたネガティブネガティブネガティブ






何が大変かって?






固ゆで卵を作ることです!!!!!


ちょっと目を離した隙に卵スープが出来上がっていましたニコニコ

ちなみにこちら2回目に挑戦したもの。

1回目は半熟になってしまいました。


ゆで卵はいつもレンジでできる物で作っているのでお鍋で作るのが慣れてなくてこんな無惨なことになってしまいました…泣き笑い


ゆで卵って茹でるだけだけど、とっても奥が深いのね…

ちぴ子教えてくれてありがとう。



けど、アレルギーを心配していた卵ですが、卵黄は今日のところは大丈夫でしたOK



*2回目の離乳食*

右:お粥
左:そうめん、納豆、ねぎ

ストックをほぼ使い切ったのと、冷蔵庫にも食材があまりなくこんなことになってしまいましたー驚き
間違いなく言える。一番食べが悪かった。



途中でさつまいもを足したりして8割くらい食べてくれた煽り


ごめん、ちぴ子

かあちゃん明日はもう少し頑張るね。




お読みいただきありがとうございました気づき



 


余ったゆで卵は卵フィリングにしたので明日の朝たまごサンドを作って食べたいと思いますおねがい