中体連 | 4兄妹のドタバタ劇場

4兄妹のドタバタ劇場

柔道バカの子供達とバレーバカの母ちゃんの日常(^w^)

29日・30日と福岡県の中体連の柔道の大会があり


団体・個人戦でチッタンが参加していました。


地区大会後に見た個人戦のトーナメント表を見て


戦意喪失状態のチッタンに掛けてやる言葉もなく(^_^;)


優勝候補と2回戦(T▽T;)


「○○さんに勝たんと優勝出来んのやけ~勝てばいいやん」むっ


「いや・・・・九州大会行きたかったのに~ううっ...」とチッタン泣き


この時点で負けてますわ・・・・


本番始まってまずは団体戦


予選リーグは危なげなく突破♪♪♪


決勝リーグで強豪T中  先鋒サキちゃんが大きな相手に踏ん張るも終了間際に有効を取られてしまいましたううっ...


中堅チッタンは新人戦で指導2ヶで負けた相手とのリベンジ戦でしたがサキの敵を取る気持ちが


よく出てました、序盤に見事に投げきり一本勝ちキラキラ☆


大将サワも開始早々に一本勝ちキラキラ☆


1-2で準決勝へ


ここも乗りに乗ってるK中です


先鋒サキちゃん頑張りましたが押さえ込まれて負けてしまい


中堅チッタンは攻めるもナカナカ組ませてもらえず技有りで勝ち


大将サワも攻めまくりでしたが中々ポイントが入らないウキャー!


指導も1つしか取れず・・・・・


引分なく


1-1でしたが内容差で敗退・・・・去年と同じく3位に終わりましたううっ...


個人戦は危なげなく1本勝ちで初戦を突破し2回戦あせる


やっぱり・・・・・気持ち入ってないしダウン


押さえ込みで敗退ウキャー!


(正直・・・・昨年3位から2回戦敗退はキツイね~指導して頂いた先生方に申し訳ないですううっ...


しかし逆の山から順調にサワが勝ち上がり準決勝で団体戦で引き分けた選手にリベンジを果たし

決勝まで来てくれました♪


決勝ではやっぱりチッタンを下した選手が順調に上がって来てますえへへ…


頑張りましたが・・・・及ばず泣き 押さえ込まれてしまいました


が!堂々の2位応援する棒人間チッタンの分も九州大会で暴れてきて欲しいです!!

(サワの打込み要員でチッタンも沖縄には行って来ます苦笑い



ま~こんな感じでチッタンの夏は終わってしまいましたが・・・・・


高校で柔道を続けてくれるといいんですが・・・・・・


今からは長~い家族会議(家族紛争)が続く日々でしょうね苦笑