お金がない。。。


そんな時に、「どーしてもしたいこと。」

そういう事が未来に存在すると。。。



2ヶ月前。

その月の支払いが

出来るかどうか分からない位に

収入が少ない月に見つけたもの。


それが、2年前なら独学で学んでいた

古代文字「カタカムナ」の講座。


たまたまリアル本屋をお散歩して

パラパラと巡り、そのまま衝動買い。

そして、本を読んで、ネット検索。

講座が、参加できる開催地で、仕事がお休みの日。

2月先の講座に申し込みをしました。

お金が支払えるか分からないから、

封筒を作り、2ヶ月前に授業料を入れ保管。


そして、思ったことは、

生まれてきた意味を知り、

そのために使われていく日を待つと言う事は

嬉しいんじゃないかな?って。


いつも、

お給料を貰って、

家賃、水道光熱費、保険代、カード支払。

右から左へ、無意識にシフトしている。

口座にお金を移し、

支払いが出来ることに安堵し感謝する。

それで良いと思っていたけれど。


2月、口座の授業料として、

大切に保管している。


私にとって、未来に使う大切なお金。

支払用途は、2ヶ月前から決められている。


このおかねの使い方は、

お金さんにとって

嬉しいだろうな。。。


ずっと、

自分の生まれてきた意味を知っている。


「出て行く先が決まると、

お金はそこにめがけて入ってきます。」

と、耳にしたことがありますが、

「あっ!?そう言うことか。。。」って。


長いこと、

「どう生きたらいいか?分からない。」

ずっと悩んでいたけれど、、。


私の処に来たお金

今回の授業料の様に、

明確な目的を意図して使って居なかった様な

気がしました。


どーしても。ここに使いたいからと

嫁ぎ先を決められ、大事に保管される。


意識の強さ。

何となく使う。

思いが込めらた使い方。


自分がお金さんだったらどうだろう?

ものも私も、同等の意識として

捉えられるようになった今日。


ものを大切にすることは

私を大切にすること


意識が繋がり、溶け合う日。

そんな昨今。