今に照準を合せる。


布団の中で、心地いい。

シャワーを浴びて、サッパリ。

ご飯を食べて幸せ。

財布の中には、お金があり、

今日も有り余っている。

静かだ。


当たり前の日常。

普通が送れている。

この幸せは、そうじゃないことを

体感しなくては分からない。


苦痛の時間が、

この、自慢するには足りないような

当たり前に普通過ぎるこの状況に

数年前のわたしの夢であったことに気が付く。

幸せでない時は、すぐ気が付き。

幸せな時は、なかなか気が付かない。


支払いが無事、出来たこと。

静かな夜を、迎えていること。


今が、幸せだと言うことに気が付くと、

私の中で、操作している内神様。

インナーチャイルドさんは、

幸せをリフレインの様に、

また「幸せ」と、言いたくなる体験を

用意して下さる。


横隔膜に手を乗せ、

幸せだと言う感情を送る。

幸せを感じ、感謝の感情を送る。


「幸せです。」と。