やらねば。

ならねば。

なければ。


ばばば。


気持ちがあるのに、動けない。

口だけ。気持ちだけ。思考だけ。


どうやったらスイッチが入るのだろう?

と、思っていたのに、気が付けば、

「な〜んだ。」それだけのことだった。


飽きるまで、したいことをやり尽くせば、

やるべき事をし始めるとか

やり始めたら、調子が出る。

とか、

私の場合は、そんなんじゃなかった。


やっぱり、みんなと答えが一緒

     ということはないのかもね。


私のやる気スイッチは、

感動すること、

天才に出逢うことらしい。。。

昨日出逢った作品を見ていて思った事。

「凄いなぁ~。天才。」

「なんでこんな事思いつくんだろう。。。」

「頭良すぎ。凄いなぁ~。」

とてもじゃないけど、

私には出来ないなぁ~。と、

軽い放心状態。


そして、ムクムクと、気持ちが高鳴っていく。

同じは無理だけど。

感動しすぎて、出来なくても、真似てみたい。


やる気スイッチとは、

見たそれぞれ違う。

そして私のやる気スイッチは、

感動して、つい同じ事してみたくなる。

天才を観ることだと思い出した。


なんでも初めは、真似るから。

憧れて、真似てみる。


なんだ。

感動して、釣られてしまうほどの

 響くものに出逢えば良いんだ。


そう、久しぶりに、気がついた日。


今日のメモ。