ド迫力のEF64 4重連‼お正月恒例となっている名物列車(機関車)を見に行ってきました(^^;) | あずさの館/The House of Azusa / Super Azusa & Azusa Railroad library

あずさの館/The House of Azusa / Super Azusa & Azusa Railroad library

中央東線特急あずさと中央西線EF64重連貨物列車をメインに撮影しています。撮影の様子やYouTubeで公開しているビデオの紹介をしていきます。


年末年始と忙しく過ごしました(^^;)久しぶりの更新です。
まずは、元日に走った篠ノ井線EF64 4重連の往路です。今年はなんとか時間を作って…(^^;)念願だった4重連を見に行きました。
朝6時に起きて、貨物チャンネルを確認。年末の運用から2020年は原色機の4重連になるなぁ…とは思っていましたが、予想通り原色機の4重連の表記が…。元旦の眠気の残る身体を起こして、向かったのは坂北駅と聖高原駅の中間にある有名なポイント。到着するともうすでに沢山の人がスタンバイってる状態…(^^;)
で、場所を変えました。坂北駅に向かいました。駅近くまで行くと…遠くからボディに霜を付けたEF64がゆっくり坂北駅3番線に入線していくのが…。駅下の道路から見上げる構図で、とても壮観な姿でした。残念ながらカメラは間に合いませんでした(T_T)。ビデオは坂北駅に停車中から始まります…。





坂北駅を発車して間もなくの写真です。


桑ノ原信号場(姨捨駅と稲荷山駅の中間)で待避しているところの写真です。

1月3日の復路も見に行って来ました(^^;)



篠ノ井線田沢駅です。