夏休み、宮崎で起きた地震により南海トラフで一時期騒がれていた頃に徳島へ行くのは中々の神経をしていると自分でも思っていた。


そんな中岡山で前泊して徳島まで特急で向かった。


撮影地に着いたのは午前11時、定番は既に場所取りが少しあったが穴場の方は数人しかいなかったため、私もそちらに同行することにした。


通過まで長い時間はあったものの知り合いがかなりいたため風景写真撮ったり談笑したりしながら過ごしているうちに時間は早く過ぎていった。


そして夕方、天気は完璧。

普段は見せない4両のヨンマルが最高の姿でやってきた



久しぶりの編成写真だったため感覚が鈍ってはいたが、何とかうまく決まった!


その後は知り合いと阿波おどりを見つつ徳島で過ごした。