みなさん、おはようございます。

serie-dolce(セーリエドルチェ)です。



8月14日は、またもやゆみ〜る鎌取へ行ってきました。
今回はお客さーんニヒヒ

こちらの、苔テラリウムのワークショップに行きました!


なな、なーんと!
埼玉県ふじみ野にある、手作り雑貨委託販売アクロ
の岡固店長がポーンポーンポーンポーン
まさかの千葉県でお会いできるとは〜ちゅーちゅーちゅー
もちろん、知ってましたけどねデレデレ



中にいれるパーツ


下に敷く石など…

埼玉県ふじみ野の花屋さん、季の木 の大久保先生が丁寧に教えてくれました。
先生、若くてとても可愛らしいんですが…
まさかのイケメン息子さんもお手伝いに来ていて…
かなーりビックリポーンポーンポーンポーン

あんなに大きい息子さんいるなんて思えない、若い先生です〜デレデレデレデレデレデレ


先日のイベント同様、作り方があって分かりやすい!




私は超シンプルに。
今はラマが1人ぼっちですが…
後で、家にある小さな雑貨を入れるんだウインクウインクウインク





岡固店長も、自作のテラリウムにご満悦デレデレデレデレデレデレ


なかなか野性味溢れるテラリウムでしたよ。
性格が出ますね〜真顔


8月23日には、手作り雑貨委託販売アクロでも苔テラリウムのワークショップができるそうです!
今回参加できなかった埼玉県の方は是非ウインク



私のイベント翌日にやった、金魚のピンポンパールちゃんもいました!この日は観察はなく、販売だけでしたが、小さくて可愛いデレデレデレデレデレデレ 

なかなかレアな品種らしいです。
うちはグッピーが大量にいるので断念しましたが…
埼玉県ふじみ野の手作り雑貨委託販売アクロで、ご覧になれるようですよウインク



今回の夏休みは子供の塾が忙しく💦
どこにも行けませんでしたが…

イベントのお手伝いが決まり、子供と旦那の協力で何とか終わらせることができました。
この日も朝から旦那が塾送迎に。

実は子供も旦那の送迎がとても良かったようで(←私だとうるさいらしい💦)仲良くやってくれました。
普段なかなか子育て参加できないので、いい機会だったと思いますウインク


久々に岡固店長にも会えて、私もリフレッシュウインク
毎年恒例8月の埼玉突撃が今年は出来なかったので…



苔テラリウムのワークショップは周りでもあまり見ないし、とても楽しかったです。
ゆみ〜る鎌取ではよくこういうイベントがあるようですね。
これからはこまめにチェックしたいと思います。

それでは、また。。。