みなさん、こんにちは!
記事書いてるうちに昼になっちゃった💦

serie-dolce(セーリエドルチェ)です。


8月12日は、ゆみ〜る鎌取にて、 アクアドームを作ろう の講師として参加してきました!

自宅から車で50分ほど。
途中職場の人とすれ違ったり、友人を見かけたりポーン普段なかなかないんですけどね笑い泣き


到着したら、アミカルさんの担当の方が迎えに来てくれました。
バックヤードから入ります。

そういえば、昔はバックヤードから入ってのハンドメイドイベントなんかもあったなあ…
最近はしばらくそういったこともないので、ちょっと懐かしい感じウインク
  


イベント会場はこんな感じでした。
向かい合わせにならないよう、1家族で1テーブル、ソーシャルディスタンスしっかりできています!

作り方も用意してあって、分かりやすいウインク



開始時間の10時少し前には並ぶ方もいて、人気ぶりが伺えましたウインク

忙しかった時間帯はオープンからお昼すぎまで。
正直、めちゃくちゃテンパってましたが滝汗滝汗滝汗
顔には出さず(多分滝汗)頑張りましたよ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


アクアドーム作り自体は難しくはないのですが、やることがいっぱい滝汗
特に今の時期は消毒などもありますので💦
アミカルさんがバンバンやってくれるので、助かりました滝汗滝汗滝汗


写真を撮ることも忘れ…
上の会場写真も、夕方お客さんが切れた時間にパシャリ。でもお客さんいなーい💦




小さなお子さんが多く来場され、一生懸命作る姿はとても可愛かったですよ〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い

自分の子育てを振り返りながら、このくらいの年でこんなことできたんだっけ??なんて…
どうだったんでしょうねぇ…???


ともかく!それぞれにみんな、可愛いアクアドームを作ってくれました!
教えるこちらもとても楽しかったですウインク




ブースの向こう側では、ワイヤーアートの先生が
昆虫を作ろう のワークショップ。
近くで実物を見ても、本物みたいに見える昆虫アートでした!こちらはスプーンとワイヤーで作っていました。

立体になると全く分からなくなってしまう私にはとても難しそうに見えましたが…
小さなお子さんも参加されてました!すごい!

この昆虫ならお世話もしなくていいですよ〜ウインク楽チンニヒヒニヒヒニヒヒ


午後からポツリ、ポツリと参加されるお子さんもいて、空いている時間帯の方がこちらもしっかり見れるし、お子さんもじっくり取り組めたかな〜と思います。
ただ、パーツの数に限りがあり、人気のパーツは終わってしまっていたり…難しいですね💦


今年は短い夏休みになりますが…
少しでも「子供たちが楽しめるイベント」のお手伝いが出来て良かったと思います。


最後にイベント会社の株式会社アミカルのスタッフ様、ワイヤーのワークショップをされていた、トネリコの木 の金井先生、ご来場頂きました皆様、ありがとうございました。
至らぬ点もあったかと思いますが、皆さまのフォローで無事終了しました。


このような機会を与えて下さった、手作り雑貨委託販売 アクロ の岡固店長 ありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願い致します。


今日も暑くなってきましたが、子供の塾が終わり次第お墓参りに行ってきますよー!
それでは、また。。。