みなさん、こんばんは。

serie-dolce(セーリエドルチェ)です。



最近暑いですね💦
むくみ対策にエアロバイク続けていますが、すぐに汗だくニヤニヤ
すごいやったような気になりますニヒヒいい感じニヒヒニヒヒ
このまま痩せていけたらいいなあ…ウインク


今週、初めてダスキンのエアコンクリーニングに来てもらいました!
二か月くらい前に申し込んだのかな?
申し込みはスマホでやって、折り返し電話が来ました。



我が家はエアコンは3台ですが…
1台は2年前に購入したばかりの、お掃除機能つき。
こちらはまだ新しいし、お掃除機能がついたものはお値段が少し高かったので、今回は見合わせ。


1台は寝室の17年物ゲローゲローゲロー
昨年私が、6月から10月まで咳が続いたので…ちょっと心配で💦

残りの1台は子供部屋。
こちらは5年くらいですが、見える吹き出し口にカビのようなものが💦

この2台をお願いしましたウインク



養生して…


カバーかけて…



この真っ黒い水ーゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


2台で2時間半ほど。
和室の方が古かったのですが、和室はカビは少なく…
八街特有の「砂」

やちぼこりという砂嵐で有名な八街市ですが、エアコンの中にまで砂が入り込むとは…どういう仕組みなの?滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



子供部屋の方がカビがあったようです。
こちらは使用後にクリーン運転をしていなかったので…
最近はなるべくするようにしています💦
電気のムダ!と思っていましたが、やった方がいいようですね💦


エアコンクリーニングが終わって…
寝室のエアコンは古いから効きが悪い💦と思っていましたが、そうではなかったようです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
めっちゃ寒いー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
今まで全然冷えなかったの何だったのーゲローゲローゲロー
使用時間が少なくなったので、節電になりそうウインク

子供部屋も空気がキレイになったような気がします。


2台で3万いかないくらい。
古いエアコンは掃除したら壊れることがあります、と言われていて、かなりドキドキでしたが…やって良かったですデレデレデレデレデレデレ


空気がキレイになると、体が調子良いような気がします!
家も古くなってきたので、色々メンテナンスしながら住みやすくしていくしかないですね〜ウインク


さて、これからまたエアロバイクやりますよ!
それでは、また。。。