みなさん、こんにちは。

serie-dolce(セーリエドルチェ)です。



とうとう梅雨入りですね!
まだこちらは雨は降っていなくて、わずかですが晴れ間も見えていますが…

湿気は苦手なので、早く終わって欲しいです真顔


ブログ更新もだいぶ間が空いてしまいましたね💦
6月1日からボチボチ仕事復帰しております。
まだお薬は続けているので、シフトも少なめで入れて、家のこととも合わせて無理ないようにしています。


時々夜に具合が悪くなることがあるので…
そんな時は、単身赴任の旦那がいてくれれば、子供の塾の送り迎えくらいしてもらえるのにな、なんて…ショボーン


現実問題、私がやるしかないので、とにかく体調を整えることに重点を置いて、無理せずやっていきますウインク




もうだいぶ時間が経ってしまいましたが💦
5月31日、八街deテイクアウトする?に行ってきました。

実はこの1週間前…
一回目があったのですが…
買い物帰りに11時40分頃着いたら、ちょうど完売したところで笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今回はそういうことがないよう、10時50分には到着。
購入待ちの車は広い駐車場で待機していて、我が家は10台目くらいでした。


こちらのタープで注文して会計。
移動して反対側で商品を受け取り。
ちなみに八街市長さんが商品を渡して下さいましたウインク


購入品はこちら。

八街駅前の富士アイスさんのナポリタンと、NUTS UP?でおなじみmameさんのお惣菜セット。

ナポリタンは懐かしの味ウインク
メッセージも嬉しいですね。
mameさんのお惣菜は野菜が美味しい!




さかなや徳ちゃんの赤身中トロゴロゴロ丼と、炭火焼ステーキ&ハンバーグ虎太郎の炭火焼壺漬け豚カルビ丼




ドギーズアイランドの小谷流ベーカリーのパンセット
唐揚げ&フライ盛り


この日は買えたらもうご飯を作るつもりはなかったので、まとめ買い〜ニヒヒニヒヒニヒヒ



どれも美味しかったですが、我が家で一番のヒットだったのは 炭火焼ステーキ&ハンバーグ 虎太郎さんの炭火焼壺漬け豚カルビ丼!
香ばしい炭火焼の風味と、甘すぎないタレが最高でしたちゅーちゅーちゅー
炭火焼ステーキ&ハンバーグ 虎太郎さんは今でもテイクアウトしてるっぽいですね。
あまりに美味しかったので、今度はハンバーグやステーキも食べに行きたいですデレデレデレデレデレデレ


飲食店さんの応援イベントになりますが…
自粛期間外食できず、ずーっと家にいた私達もとても嬉しいイベントでしたウインク

車から降りることなく、色々なお店のテイクアウトが出来てとても良かったです。


近隣でも様々なイベントが中止になって…
たまにこういうのがあると、嬉しいです。
良い気分転換になりましたウインク





ちなみに、ミシンはまだ再開できていません…
今日は久々にコーヒーを飲みました。
あまりコーヒーは飲まないのですが、たまたまコーヒーを飲んた後に具合が悪くなることが何回かあり…
ちょっとしたトラウマになっていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今日はコーヒーを克服出来たので、もう少ししたらミシンに取り掛かります。


それでは、また。。。