みなさん、こんばんは!
serie-dolceのみんとです♪

今日は帰省の荷物片付け。 
朝からバンバン洗濯しておりました(´_`。)


さあ、今日も記憶を辿って、旅行2日目レポですよー(*^.^*)

2日目は朝食バイキング、10時チェックアウトです。
ただ泊まりの荷物が多いので、お願いしたら荷物は預かってもらえました。

ホテルからすこし歩いて、川に降りられる場所があったので川へ。



浅くて流れがゆるやかな場所があり、岩場もありました。


子供たちは浅瀬をせき止めてみたり、岩に登ってみたり。

千葉に住んでいると川そのものがないので子供達にはとても珍しく、楽しかったようです(*^.^*)

恒例の水切りをやったりね。


さんざん遊んで、気づいたら子供たちはびしょ濡れ。やっぱりね。

ホテルのすぐ目の前に小さな共同浴場があったので、そちらで冷えた体を温めつつ、着替えることができました。



帰りも高速バス。
みんな疲れてぐっすりです(・∀・)
夕方には東京駅に着いて、解散しました。


、、、そのあと、、、



行ってきたぜえー!東京キャラクターストリート!

数日前にリニューアルしたばかりで、新しいお店も(≧▽≦)

写真は、オトナ女子美日和


懐かしいー、クリィーミーマミ!



永遠のあこがれ、ベルばら。

女子大好きなキャラクターオンパレードのオシャレ雑貨店でした!

見ているだけでもテンション上がりまくりo(^^o)(o^^)o
疲れてたけど楽しーい(≧▽≦)


買い物もして、無事自宅近くのバス停に到着。
夜8時すぎだったかなー?
車に乗ろうとしたら、アレ?鍵が反応しない?

仕方なくキーを差してロックを開けたら、いつもなら全部ロック開くはずなのに開かない?

(°Д°;≡°Д°;)


(°Д°;≡°Д°;)


まさかの、人生初バッテリー上がりでした。。。orz

中の小さいランプがつけっぱなしだったみたい。。。あーあ。

初めて保険屋さんに電話しました。
そしたら、うちの契約は年一回までバッテリー上がり対応無料!良かったー!
(ノ^^)八(^^ )ノ

エンジンはかかりましたが、近くの24時間やってるガソリンスタンドはバッテリー交換は夜はやってなくて。
カーショップやディーラーも終わってる時間。

少し割高ですが、その場で交換してもらえるとのことだったので交換してもらいました。

エンジンかけておけば一時間半ほどでバッテリーはいっぱいになるらしいけど、1度エンジン切っていっぱいになってなかったら次にまたかからなくなってしまうし、正直旅行から帰って疲れてる夜10時頃、更に一時間半もエンジンかけっぱなしにするの大変だし、ガソリン少ないし。。。

ガソリン給油にはエンジン切らないといけないしね…


バッテリー交換もすんなり終わり、無事帰ることができました!


その間お友達の旦那さんにも出動頂き←仕事帰りにすみませんでしたm(_ _ )m
保険屋さんに電話することを勧めて頂き、大変助かりました。
今まで1度も利用したことがないので、保険屋さんに電話するということすら浮かばなかったんです💦

みなさんも、車のバッテリー上がりには気を付けて下さいね!



今回の旅行は最初から最後まで、とても心に残る旅行になりました 笑

子供たちは来年から中学生。
旅行など行く暇もなくなりそうですが、またこのメンバーで行けたらいいね♪


それでは、また。。。