この間物産展の為に、
百貨店に並んでいたんだよね

久々に地元にとある商品が
来るとかで、

連日秒殺瞬殺なもんで、
開店10時なのに

8:30に並ぼうと思ったら、
もう20人くらいいるワケ

 

 




ちな朝5時に起きたの褒めてよ


ヒエヒエ比叡山がすぎるぜ

 



並びよったら、
「あ~んそこの列はその商品じゃねえぜ
って言われたもんで
移動したら私と他に7人ぐらい列外れて、
別の場所にいったの

 



そしたらお姉さまお兄さま方が、
移動しながら話しかけてくれてさ




で、移動したら私達以外
ひとっこひとりおらんの

みんな驚愕

うわダマされた

っていう気持ち
いや貼り紙あるしなあ

っていう
気持ちが

 

合体
いったいどうなっちゃうんだ~

(トムブラウン)


ってことで一緒に来たみんなと
即席緊急会議
元の場所の状況見てくれたり、
直近の催事場の状況教えてくれたりと

で、

そんなこんなみんな会話弾んじゃって、
開店からず~っと雑談していたの

 

 



ホントその間がすっごくすっごく
楽しくて、
中には境遇が似ている人もいて、
めっちゃ縁というか奇跡を
感じたんだよね

買いに行くルートや効率考えたりもして



最後には一致団結して、
人混みに揉まれながらも、
割と早い番号で買いに行けて、
欲しいの全部買えた

最後もみんなありがとう
またねって手を振りながら、
帰っていったんだけど、
最後の最後に一緒に並んだ人が
「まさかここで友情が

めばえるとは思いませんでしたよ」
って仰られてホントそうで

私も並んだりするとき、
前後の人と話したりするけど、
ここまでこゆい経験は初めてだったなあ

 

 



全部買えた喜びより、
みんなに会えて過ごせた時間が
一番幸せだった

あとみんな家族思いでいいなあと
心から羨ましく思った

本当にみなさんありがとうございました。


一期一会に感謝。
どうかみなさん末永くお元気で。