

いやー、オーバーキル強いですね。
今までの作品ではサブ枠の武器を使いこなす、といった発想がまるでなかったのでほぼメイン一本でやってた訳ですが。
現在、私の鉄板はAR + SGですね。
先手を取ってはみたものの撃ち漏らしてしまった時は、絶対に深追いせず相手が寄ってくるのを待ってSGで刺すのがトレンドです。
FFAは好戦的なプレイヤーが多いのか、これがしょっちゅうドハマりします。
よって私はSGは"近接防衛用"と割りきって使用。
以下、そういった面から見たSGの評価。
・KRM-262(○)
近距離一撃。ポンプアクションの為、屋内で外すとほぼ次はない。どちらかというと攻め向きか。
・205 Brecci(◎)
有能。安定した強さを持つ。防衛SGとしてはコレが一番。決め撃ちでもされない限り誘い込めば大抵勝てる。
・Haymaker12(○)
何かと話題の最弱SG、だが防衛SGと割りきって使えば意外と有能。屋内での制圧力は高い。だが205には敵わないね。
シーザーさん曰く、
「敵はデカい音にビビる。」
・Argus(△)
あくまで防衛SGとしての評価、攻めるSGとしては恐らく一番。SGらしくないけどね。
・番外 Marshal 16(◎)
何かと話題の嫌われ武器。ガチャ武器のなかでは一番有用か。性能は劣化KRMだが、なんといってもハンドガン枠というのが強い。個人的にはデュアルよりロンバレの方が好き。
以上、私のSG評価でした。
皆さんもぜひ"オーバーキル"を使ってみてください。
では、また。