歯痛のあごちん



今日は 芳野公民館にて

【親子の絆】&【アートセラピー】
コラボレーション講座です。


親が子に言ってはいけないNGワード








【イ】けません!
【マ】ちなさい!
【ハ】やく!
【ヤ】めなさい!
【ダ】め!
【ヨ】しなさい!

岸あご日記-image011.jpg



1つ、 この言葉を口にするたびに
子供の心の中の
自己肯定感(ジココウテイカン)が
低くなるという
お話しをしました。


私はダメな奴、
私はのろま、
私は馬鹿、
私は
私は…

岸あご日記-image010.jpg


日本人の悪いくせです。

戦争の無い日本なのに…

なぜ戦争をする国より
死者が多いのでしょう?


それは30000人もの日本人が
自ら命を絶つからです。


どうか、自分を愛せる
自分大好きな子供に
育ててあげてください。

【私は生きていて良いんだ】

【私は生きる価値のある人間】


【私は愛されている】


そうすれば日本の未来は
おのずと明るいんです!!

(T_T)
こんな話を泣きそうに
なりながら
お話させていただきました。


重い話は これで おしまい
o(^∇^o)(o^∇^)o
岸あご日記-201106231114000.jpg



親子で楽しく
【アートセラピー】
今日は布を使って
貼ったり 切ったり
書いたり ちぎったり



岸あご日記-201106231117002.jpg


o(^-^)oみんな いい顔
してたなぁ~ドキドキドキドキドキドキ


(。≧∇≦。)カワユス音符音符音符

タベチャイタイドキドキドキドキドキドキ