結構前からe☆イヤホンのYouTubeばっかり見ている深川です。







その話を柏谷さんにしたらお高いヘッドホンを貸してくださりそれで色んな曲を聞き分けしたりしたのですが、、、。
ちょっとね、YouTube見ながらそんなに違うのかなー?私の耳ちゃんとわかってくれるかなー?と心配だったのですが、、、
ちゃんと、違いを明確にわかった🙏🙏
音良いの、、、最高🥺
深川、早見沙織さんの息をリアルに感じたいって気持ちでいいヘッドホンかイヤホンを買おうと思ったのですが、いや、もう。これ感じる、、、。なんか、いろんな意味で感じる←

一番高い約13万のヘッドホンは、やばかったです🙄美しすぎる🤪音がなめらかに整頓されていて気持ちよかった、、、。音が整頓されている?•́ω•̀)?って思ってる方わかります。音楽にこんなソムリエ的なこと言う日がくるなんて、、、でも、伝わるはず。この気持ち。

あと、真ん中の約6万のヘッドホンをバランス接続して貰ったやつで聞いたジャズがめっちゃよくて、シャカシャカするホウキみたいな楽器あるじゃないですか!
その楽器が鳴るたびに、ASMR聴いてる時に脳がとろけるみたいな感覚になるの!🤤
ぞわぞわ〜ってして頭の奥がくすぐったいというか。ほげぇ。

高音が耳にささらないし、良すぎました🥺

1番安いので3万位でしたが、これも大味ではあったけど世界滅亡orKISSを聞いたら今まで聞こえてなかった音が聞こえて、ちょっとびっくりというか、えー!知らなかった!かなぴってなりました、、、。
この曲、聞けば聞くほどいい所見つかる🤦‍♀️なんてスルメ曲なの🥺好き🥰

柏谷さんに、安物買いの銭失いになりたくないので!とか、言ったのですがこの沼は、そんな沼じゃなかった、、、色んなタイプのものを集めて自分のよく聞く曲のタイプ、値段色んなカテゴリーから己のお気に入りを見つける。とっても深い沼でした🙏✨

深川、前までは歌謡曲、ミュージカル曲、ジャズしか聞かなかったのですが先日サブスクに登録しまして今は雑食です。どの曲もいい〜
海外の曲も聞くし、日本の曲も大概迷ったらランキングを流している、、、!
YOASOBIさんの強さよ。
あと、Official髭男dismさんのボーカルさんのお顔がめっちゃ好きです←いらない告白

これを機に、BluetoothレシーバーにもなるDAPを買おうかなぁと思いまして、SHANLING Q1かe☆イヤホンのみくぺさんをお手本にしてFiiOのM5にするか、、、。
まだ入門編だから簡易的なので、、、と思いつつ。
もうそこら辺買うなら、WALKMANあるしFiiOのQ1 Mark IIがいいのか??むむ?
となっております。むずかしい
WALKMANは最近全然使ってないのですよ〜。
やっぱ、iPhoneにも接続できる系DACかなー。

Creative Sound Blaster E 

とかでしょうか。
難しいよ〜🤪とりあえずイヤホンかヘッドホンを手に入れてもっと!ってなったら、、、買おうかなぁ。
(勉強中なので間違ってたらごめんなさい!オススメあったら教えて下さい✨)

今まで使ってたイヤホンも結構お気に入りで、ZEROオーディオのちょっとお高めのDUOZAとそれよりちょっと安いWHITETENOREってやつ(お母さんにあげたのに百均のイヤホンでいいと返却されたやつ)を使用していたのですが!最近はめっきりワイヤレスばかり使用していて、、、。
しかもこれ、2~3年前にAmazonで安くなってたから買ったやつなんですよ!中国のやつ、。うぅ。これも全然悪くないけど、上を知ったらさー。ね。(´;ω;`)


イヤホンがいいのか、ヘッドホンがいいのかもちゃんと見なきゃ〜。

そんな事を言っていたら、タゴスタさんのヘッドホン再販だなんて、、、。
バベルとFLY ME TO THE MOONを人質に取られている私は欲しい、、、欲しいってなってる。ハイレゾ音源て高いのにめっちゃ今回入ってるじゃないですか、、、。1、2万はお得じゃん🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

タゴスタさんの耳あてのところ本当にふっかふかのほっわほわなんですよ。あれ大好き🙏

と思いながらタゴスタさんのホームページをみたらイヤホンも出されている、、、!お、おしゃ
木ってずるくないですか?オシャレすぎぃ。
学生時代、ヴィレバンに売ってた3000円くらいの木で出来たヘッドホン買ってたなー。断線してもデザイン好きで2回くらい買ったのに廃盤になっちゃって、、、。懐かしい。オーディオテクニカのやつだったかな?そこの他のデザインでボタンのヘッドホンも可愛いくて使ってました。
見た目も大切、、、。

そんなこんなで、現物をみたい!と仕事で渋谷に行ったので帰りにe☆イヤホンよってこーと思ったら無くなっておりました😭いつから無くなったの!!大声

やっぱり秋葉原のe☆イヤホンデビューしなきゃー!!ドキドキ

こんなハイテンションガールしてますが、ゴリゴリに初対面の人には人見知りをしてしまうので店員さんに話しかけたりできるかな、、、。

値段見ずに試供してたっか!ってやつやるんだろうなぁ🤪

私はボーカルの高音が苦手なのでそこが柔らかく出て、リズム音痴なのでドラムの音とかしっかり出て空間があるやつが好みです。←歌謡曲聞くとボーカル遠いときあるからそこの相性も見たいですねぇ
楽器の高音は好きです❤

でも、色んなイヤホン聞いてたらきっと好みも変わって言ったり。
あ、もっとこうだったなぁが出てくるはず、、、!
ついでに、その約13万のヘッドホンはピュア音源?って言ってらっしゃって、、、本当に良かった🙏✨

あー。この沼は深いって分かってるのに、、、
早くイヤホンかヘッドホンを買いに走りたい(でもその前にお勉強もちゃんとしたい)深川でした🙏✨

先日その話をしたらオススメをTwitterのリプライで教えてくれた方もいたのでその方の御教授も受けながらお気に入りを見つけたいと思います✨

お金貯めて最後はカスタムに行くんだ、、、!オリジナルのやつとか夢🤤🤤


今回のブログは、オーディオに興味無い人には呪文のブログになってしまいました💦すみません💦💦

でも深川は書いてるの楽しかったです✨
またe☆イヤホンに行ったらかくかもです!