バスとか電車で不思議に思ったことをTwitterをしたら、なんと!本職の方からリプライが!!
Twitterって凄いなぁーとSNSの凄さをしりました!今日この頃。





小さい頃お母さんになんで?どうして?って聞いて答えてもらえなかったもやもやがTwitterではスッキリするんだ、、、!と感動🙏✨
もちろん、全てが正しいってわけではないと思うので情報の取捨選択には気をつけなければですが、、、。でも感動して、ふむふむ勉強になるなーとほくほくしました。

あと、ふと何でだろー?と思った事なのでバスや電車に感謝をしてないってわけではないです😭深川は免許を持ってないので感謝しかないです〜!💦ただツイートが言葉足らずでしたよね、、、それはすみません💦

海外の電車の事を書かれてる方もいらっしゃいましたが、深川シンガポール、韓国、イギリスの電車に乗った事がありますが私が行ったところは都市部だからか遅延に当たったこともなく、アプリの時刻表通りに進みました!
イギリスと韓国ではバスにも乗りましがバスも大丈夫でしたよ!✌️もちろん、国や地域差、運とかもあるかと思いますが日本も外国もどちらにもよさがありますよね✨(住んだらもっと深い所まで知れて変わってくるのかも!)

逆に数年前までは圧倒的に日本が時間に正確って聞いてたのに他国もそうなろうとしてる所に驚きました😳😳

どこの国ももっともっと豊かになろうと発展しているんだなぁーと。

今はどうしても海外旅行は出来ないですけど、いつか誰にも迷惑がかからなく健康的に旅行が出来る様になるまで、語学も頑張りながらどこを旅行するか考えようと思います👍

皆様は人生で一度でいいから行ってみたい国とかありますか?

深川は昔からギリシャ神話が大好きなので、ギリシャに行きたい!!マンマミーア!も大好きだからサントリーニ島に行きたいな〜。

カプリ島にも行ってみたいし、おばさんがシアトルに住んでるのでおばさんにも会いに行きたいな❤おばさんの子供(私から言うといとこ!)が赤ちゃんを産みまして、もうその子が可愛すぎて可愛すぎて毎回送られてくる写真見ながらニヤニヤしてます!
たまに友達に自慢をしている😏
クォーターちゃんなんですよー。
2人いるのですが顔の系統が全然ちがうの!お姉ちゃんの方はキュートガーリー愛嬌全部乗せ!って感じで妹ちゃんはビューティーお目目顔完成系🙏って感じです。赤ちゃんなのに綺麗な大人顔。どちらも将来が楽しみでしかない、、、。

他には〜、オーストラリア!火事の時に本当にボランティアに行きたかった、、、。言語の壁に大人しく募金くらいしか出来なかったですが、現実をいつか見に行きたいな!そしてコアラを見たいー!!

他にも沢山ある!わくわく

行きたい所妄想してるだけでなんか楽しくなってきますよね!!

ちょっと悲しくなったりナイーブになった時に、こんな感じに自分の好きな事が出来るようになったらを想像してると気持ちが楽になれますよ!オススメ。
ぜひ、やってみて下さいね❤



↑写真がなかったので、ある日のザク豆腐を

セリア学園のブログもあげるからねー✨