7日目の最終日は、お土産に頼まれていたものを全部買えるように!

ピカデリーサーカス駅からレスタースクエア駅とかそこら辺をまわりました!

先ずは、バーバリーのコスメライン〜とおもって二つバーバリー巡りをしたのですが、、、ない!お店の人に聞いたら、オンラインでしか今は売ってないとのこと、、、。マジか!!皆様もお気をつけ下さい、、、。空港でも売ってなかったから本当なんだと思う。(帰国後美容垢を漁ってたら、成田の免税店にあると小耳に挟む深川。ほしい方は、ぜひそちらへ、、、。)


途中カフェへ。

お洒落なパニーニを食べる。


この時に知ったんですが、イートインにしたからか、贅沢品って事になって20%の課税されてました!最初の値段と全然違ってびっくり!

朝ご飯とか、全部スーパーで買ったものをホステルで調理して食べてたので知らなかった、、、。


今回ちゃんとしたレストランに入ったのはZIZZとラクサのお店ぐらいかもしれない、、、。いや!アフターヌーンティーもご飯だよね!

個人的には、食べ物がまずいって聞いていたイギリス🇬🇧そんな事はないな!と思いました。確かに生野菜は傷んでるものもあったし、これを毎日かぁと考えると飽きが来るかもですが、きちんと自分の目で選べば失敗も少ないですし、いろんな国の料理がイギリスならではの味に変わって定着しているのも凄く素敵だなぁと感じました。(これって、日本もそうですよね。)

あと、アメリカより味がジャンクじゃない!

見た目やばいから死ぬほど甘いんだろうなぁと思って買ったお菓子とかケーキも繊細な味で、日本食が流行る理由もわかるような気がしました。これも行かなきゃ分からないことですよねー。


さてさて、POP(フィギュア)を買ってきて欲しいって言われていたので7階建ての有名なおもちゃ屋さんへ。


ここ、めっちゃ楽しかったです!

店員さんがおもちゃを全力で楽しんでる!

素敵でした!

下にはハリポタグッズばかり置いてるところも!ハリポタファンは絶対行って下さい!!楽園過ぎて写真撮りまくる深川。



↑指名手配のやつと勘違いして、最高に悪い奴の顔してる深川。


ダンブルドアのバービーみたいな人形売ってて買おうか迷った、、、。辞めた!偉いぞ私。うんうん。


さてさてそこにも売ってなかったPOPさん。

ディズニーストアの上にmarvel作品のお店あったので行ったのですがそこにも売ってなかった、、、悲しみ。marvel好きな友人にフィギュア買って行こうとしたんだけど、いらなかったらめっちゃ困るよなぁと思ってこちらも辞めました!欲しかったのにぃと言われたらまた買いに行きます🏃‍♀️いつか!!()



ディズニーストアでは、小学生のいとこちゃんにエリザベス女王ミニーちゃんを買いました!



アナ雪のお靴とかめっちゃ可愛いのが売ってたー!値段に日本円がついてたので、きっと日本でも売ってると思いますよ!


イギリスと言ったら、やっぱりドクターマーチンって事でマーチンも二つくらい回ってお靴をゲットしました!日本の半分で革靴が手に入った、、、。歓喜。


そして!14:00友人とバイバイの時!

別の空港なので街中でお別れです。

↑青いカードがオイスターカードです✨

友人は留学中なので、ここでバイバイしたら三月まで会えない、、、寂しいですが、また絶対会えますしね!ヨーロッパ旅する時は呼んでねーと別れました!(高校からの旅仲間な友人。海外でも別行動もするしお店に入って気がついたら個別行動になってる事もしばしば。今回も沢山助けてくれましたありがとう。友人がいてくれて解決した事件もあるんです。ぷぷ)


私は、少し早めですが空港へ。

空港に行くまで、駅にエレベーターやエスカレーターがなく、この大きいキャリーを運べるのか?と途方にくれていたらおじさんが助けてくださいました!これ別の場所でも助けてくれまして、皆様優しい、、、。

早口の英語で聞き取れなかったけど、一人目のおじさんは多分私とキャリーが同じサイズだってからかってた()

ありがたいですね、本当。

愛に溢れた国でした!



空港内でお店をみたりー(飲食店のお店が日本料理屋さんばかりでびっくり)


↑街中にはこのほかにも、wasabiってお店やitsっていうジャパニーズレストランだらけ~

お洒落に生牡蠣を食べたり!美味しかった、、、。上のピンクはお酢につけた玉ねぎです!

イギリスの生牡蠣、大元は日本のものなんですって!でも、形が日本のより小さめですごく塩辛かったです!そこに、レモンと玉ねぎで最高にさっぱり食べられるって言う!うぅ、これ書きながら牡蠣食べたくなってきた!(ダジャレ、、、です。)


にんじんグミを空港ハロッズで見つけました✌️


お母さんに帰国後、え、ハロッズ行ったならカバン欲しかったーと言われる。母の世代では流行ったんですって!とりあえずビニール袋をあげといた()ほらー、カバンになるよ❤️鬼畜笑顔


そういえば、5ポンド紙幣が残ってるー!って事で、bootsでナッツとかポテトチップスを5ポンドいっぱい買うことにおやつは300円まででですよー!みたいに頭の中で計算するのが楽しかったです。

このboots、ハリポタファンに行ってほしいっていいましたが、、、女子はみんな行ってほしい。私が行った時はアドベントカレンダーや、コスメセットみたいなのが沢山半額になってました、、、。日本で買うと1本千円のマニキュアが20本入って二千円とかで売ってて、重くなるけど本当に買うべきでした、、、。後悔!



飛行機に乗る前にアイスを!





ここ表参道で見た事ある!すっごく美味しかったです。



さてさて、帰りの便はJALさん。

日本人のCAさんが沢山ですから、安心!

格安航空じゃないの、深川大人になりました✌️


写真がいっぱいになったので、きりが悪いですが、ここまで!!次回日本🇯🇵につきますよ!!