先日、イギリス旅行に行ってきました✨ぱっぱかぱーん。






旅行に行くときに、いろんな旅行ブログをみて凄く参考になったので!私もイギリス旅行される方に向けてブログを書かせて頂きますʕ••ʔ


ダブリンに留学中の友人からイギリスに行こーと連絡が来たある日。

ん?それは現地で合流ってこと?

イギリスで??

何それ面白そう!

という事で行ってきました🏃‍♀️

深川家は、何の因縁か24歳前後で一人海外(アジア圏内以外)デビューをしているらしいです!運命だったんだー!

お母さんも24歳の時に一人でニューヨークに行ったらしい。(妹がシアトルに住んでてニューヨークで合流だったので、今回の私に近い形)


行って思ったのですが、地下鉄の見方も基本は日本と同じですし、治安も悪くなかったです!たまたまなのかなぁ?


毎回海外旅行に持って行くのは、カルビナ(普通のとペットボトル用)百均の、圧縮袋百均の、お腹の下に入れるパスポートケース、百均の!無印良品のパスポートケースです!

無印のパスポートケースは、ジッパーのついた袋みたいなのがいっぱいあって一つにまとまってるので、そこにduty-free系のレシート入れたり、日本円を入れたり、今回は日本のsimカードとかも入れたりしました❤️無くせないやつ。これは結構使えるのでオススメです!パスポートのコピーや、搭乗券の半券とか入れとくのも良いと思います〜!


他は、旅行日数、場所によって変えたりするのですが!


今回持っていって良かったのはエコバッグ!


イギリスは基本袋は有料なのでお使いの物があったら持って行くのがオススメです!

イギリスにも沢山売ってるので、向こうで買うのも良いと思います〜!


日本から持って行くなら、この時期ですとウルトラライトダウン!向こうにも沢山ユニクロがあるのですが、、、値段がこっちの方が安い!私は日本で二千円くらいで手に入れました!色とかこだわりなかったらお安くgetできると思います袋をカルビナに引っかけとくと楽ですよ!(ˊᵕˋ)


私はラッキーなことに最終日しか当たらなかったですが、雨、めっちゃ振ります。深川は撥水加工のコートで行ったのでいりませんでしたが、オシャれコートとかで行かれる方は折りたたみ傘があると良いかもです!現地にも沢山うってますよ✌️


現金は新宿で二万円分交換しました!基本はカード社会なのですかクリスマスマーケットの小さい出店とかは未だ現金のみだったり、、、チップ用に!もっていても損はないと思います(^O^)!


と、とりあえずは準備編はここまで!


次回から旅行日記初めて行きます( ⁼̴̀⁼̴́ )