ストレイシープパラダイス、無事に千穐楽を迎えました!!
ご来場頂いた皆様!
誠にありがとうございます。

いろんな羊達がいましたが、貴方のきになる羊はいましたか?
自分の人生の中で、悩みや葛藤があった時にあの羊はこういう選択をしていたな、こんな事言っていたな、と皆様の人生に寄り添ってくれる作品になっていただけていたら嬉しいです。

深川は、本読みの時に初めてこの台本を読んで三章のヒヨク・レンリとアリスの物語で涙が出てきて、、、。
初対面の人しかいない空間で泣くだなんてヤベー奴って思われる〜(⌒-⌒; )と必死に涙を止めながらセリフを喋った思い出があります。

それが三週間前くらいですかね?

ライブの振り入れとかも終わっていなくて、台詞とどっちを先に終わらせればいいんだー!と悩みながらやっていましたけど、人間本気になれば大概のことは出来るようになるんだなと!

稽古に参加出来なくて、みんなの足を引っ張った事もありましたがそれをカバーしてくれて。
本当に、フレームメイド、役者の皆様、スタッフさん、事務所には感謝しかありません。

始まる前は、8公演なんてボリューミーだなぁと思っていたのが始まるとあっという間に駆け抜けて。

ノゾミちゃんいかがでしたか?
台本を頂いた時、こんな子だったのか!どうしよう!と思ったのが最初の印象です。
台詞を全力でやりすぎると、ただのわがままな嫌な子になるし彼女の可愛いな、頑張ってるなって瞬間を作りたくて。あと、出番が少なめなのでインパクトを残すキャラにしたいなぁとか!色々悩みながら出来上がったキャラクターです。みんなになんだかんだ愛されるキャラクターになってくれていたらな。

そして!メイドレス👗
みあちゃん空見さん深川の3人ででるシーンが多かったので、アドリブの共有だったりここどうするって相談だったり色んなことを三人でする機会が多かったです。
深川が行けなかった稽古の時に変わった動きなど親切に教えてくれて本当に有り難かった。
あらためて、ありがとう!

奥野さんも、直前までお仕事にライブにとプレッシャーやストレスとかもあったと思うんです。そんな中で大量の台詞を飲み込み嘘の才能の持ち主、リゼッタになってて、、、。舞台上にいる奥野さんはカーテンコールの瞬間だけで、後はリゼッタなんですよ。
この物語自体がある意味、奥野香耶さんが嘘の才能を使ってリゼッタの物語を本物にしていて。
いや。なにその上から目線⁉︎ってなっちゃうんですが、本当にかやたん凄い!!みんな沢山褒めてあげて!!←

打ち上げの時にかやたんって呼んでーって言われて嬉しさの舞深川でした。

嘘を本当にする瞬間を多くの人に見てもらえて嬉しいです。

そして、嘘を本物にしたかやたんがどれだけ凄いか、伝わっていたら嬉しいです。

私は声優としてこの舞台に立たせて頂きましたが、舞台女優さんと声優って台詞の立て方や持って行き方テンポが違っていて。
普段秒数を見ながら仕事しているので、ここのテンポを早く!と言われるとそこはどんなに感情が追いつかなくても見やすくするためにテンポを上げてしまおうと思う私と反対に舞台女優の方達は感情を優先した台詞運びをされていたり。
毎回トータル何分で何章まではいつも通りだったけどここから間が伸びたって話をしていたのですが、そういう所もあるのかなぁーなど。
凄く勉強になる事が沢山でした。

あと、今回は歳下の方が多くて。
そんな皆様が本当に輝いていたし、深川より数倍しっかり者だし。尊敬する人が沢山です。
マリエレ様を演じた松田さんは気をつかい屋さんで、マリエレ様の事を愛してここをどう演じようかとずっと考えていたり。本当に優しくて、ずっと深川は松田さんの前で調子に乗っていた、、、テヘペロ!
羊飼い役のちーちゃんさんはプロ意識の塊。今回AIらしくずっと目を開ける事を意識されていたらしく、本当にすごい。楽屋が隣の席でずっと構ってもらってました(笑)
レイナ役のみあちゃんは、もう、言わずもがなノゾミかつ私の飼い主です(笑)本当にしっかり者。舞台裏で椅子が足りない時パピヨンノゾミを膝の上に乗せてくれたりしたんですよ⭐️
アリス役のひなたちゃんは、めっちゃツッコンでくれるの!才能祭の影芝居でも絡んでくれるし!これ、めっちゃおもろーなエピソードあるんですけど深川説明しても伝わらないからひなたちゃんにいつか、FS来てもらおうと思ってます(笑)後、才能の塊なのよね、この子。本当に尊敬しかないわ!

他の皆様にもちょっと一人一人コメントを書きたい!しきさんとか、しきさんとか!

個人的にエツコセリヒカリファムも好きなんよ。って基本全員やないかーい!(笑)ヒヨクゥウウ(´;ω;`)君はもはや愛しい。

今回の舞台は、挑戦欲、勉強欲、そして役者さんへの尊敬がモコモコと溢れ出てくるキッカケでした!羊だけに!めぇ。

また明日から、がんばりますよ!
今年も後少し。

羽ばたく準備はOK?

めぇめぇ🐏

火起こしの才能🔥ノゾミ役 深川芹亜

みんなの心に火をつけられていたら嬉しいです!⭐️