ハマーン様のコスプレをして数日。
ハマーン様の勉強すっぞ!って事でZガンダムを見たら専門用語や世界観難しい(´;ω;`)シュン

という事を蟹おばさん🦀 に話したところ、隠れガンダムオタクだったおばさんから絶対最初から見てー!
と言われたので、Netflixに入っている一番最初のガンダム(宇宙世紀)の映画を見たんですが、あ!Zで出てきた!この人ブライトさんだー!!と知っているキャラが出てきてワクワク。

あの有名な、お父さんにも打たれた事もないのに!の台詞がまさか!ブライトさんに打たれてからの台詞だったとは、、、。
あと、お父さんの髪の毛紫って凄いですよね。ママの髪が濃いめの茶色だからアムロさんはママ似なんですかね?

セシルさんの正ヒロイン感ハンパないなぁと思っていたんですが、深川はフラウさんの健気さにやられましてですね(´;ω;`)結構早い段階でご家族を亡くしたのに、強い女!フラウ(´;ω;`)(´;ω;`)アムロさんを見捨てず支えてあげる女(´;ω;`)いいお母さんに絶対なりますよね(´;ω;`)すき。


あとね、ガルマさんみたいな一途な男性素敵だな。戦い終わったら絶対結婚して下さいぃって思ったら!!シャア!あいつ!謀ったよ!!!
亡くなる直前のイセリナさんが無音で走って来るところでシャアああああああ!って叫んでしまいました。まって、男性で一番好きなキャラ(´;ω;`)(´;ω;`)悲しみ。


アムロさんのお母さんとの再会のシーンもジーンてくるし。
なんて情けない子なのぉ!って叫ぶお母さんの気持ちもわかるし、でもアムロさんの気持ちもわかるし。もうちょっと心の情報過多でした。


ハロ可愛いですね。ハロ。ハロは癒しです❤️

あっ食べなくちゃって、アムロさんがサンドイッチを食べていると別の安室さんが、、、ゲホゲホ

打たなくでいいでしょ?ってアムロさん⁉︎そこは!ブライトさんにしか打たれた事ないのに!じゃなくていいんですか??そうか。いいのか。これで、そうだよね。そんな笑いとってる暇じゃないですよね。すみません。

もう一回ガンダムに詳しい人にツッコミを入れてもらいながらぜひ見たい、、、!応援上映をしたい、、、!!

深川緑がザクで赤いのがシャアが乗ってる奴で覚えていたので青いのが出てきた時に???がいっぱいになってですね。ん?ザク?と思ったらザクとは違うのだよ、、、ザクとは!!の台詞を頂きまして、意図せず会話をしてしまったんですが、、、。

ポケーッと口開けて見ていたら話がどんどん進んで、、、

ちょっとその先の記憶がジークジオンしか無いんですよ。

蟹おばさんに詳しく教えてもらおうと思った深川でした。ついでに、蟹おばさんはアニメ版推しなのでいつかそっちも見たい!!!

で、ふむふむ。見たぞー!やっとΖ見れると思ったら、こちらのガンダムも3部作やないかーい!!

私がΖを見て理解するまでには長い時間がかかりそうです。深川でした。

ここまで鼻のてっぺんにニキビを作った深川が早口でお送りいたしました。
みんなが好きなことは知りたいって思う系女子なんで好きなシーンとかぜひ教えて下さい!ぷぷぷ


p.s.ガンダム勉強するとコナンもっと楽しくなるよって言われて見てるところもございます。大変不純な動機で申し訳ございませんっ!