お待たせしました!
弾丸旅行!!inシンガポール二日目

二日目はシンガポール動物園に行きましたよ!
{627D2199-4531-4CBC-84BD-A5176EA0F8F8}

ずっと見たかったホワイトタイガー!どの子も本当に可愛くて、自由で。シンガポール動物園には、檻がないんですよ!
お城みたいに周りがピラニアがいる川になっていたりして!殆ど放し飼いのエリアもあったり。


{1B4ACB2F-8843-4F05-AB15-4107DE4BE46D}



{C2EC5D78-5311-40FA-B891-C3CA0D275872}


いつか、日本にもこんな風に動物達が幸せになれる動物園を作ってあげたいと心から思いました。
{652B37E1-4FC9-4DCF-9E85-E4E7B435D166}

{98E10178-19CB-42BF-B9C7-CD4882F17151}


マレーグマちゃんが唯一寝ていてお顔が拝見できなかったのが悲しい!。・°°・(>_<)・°°・。
{E630B938-05D2-44B3-A899-E9C0D5678DC1}



ホワイトタイガーは、餌やりも見てきました!お目々が青くて大きな猫ちゃんのようで可愛かったです♡

でも、ゴリラがいなかったんです〜〜。・°°・(>_<)・°°・。ナイトサファリとかにはいるのかなー。次回はナイトサファリに行くぞー!




{57016378-9AC4-4B6C-9C2F-6F9E7CFC38AF}


深川も友人も爬虫類大好きなので、爬虫類エリアではシャッターがとまらない!(笑)友人は一眼レフで撮影していたのですが、圧倒的に画質が違って心から一眼レフを尊敬しました!!一眼レフ凄い!
{8657A6F2-3625-463B-906E-197C5E09AA6D}

{454208F4-D57F-49B1-A86E-A41CE1B0DB89}


早々に此方も後ろ髪を引かれる思いで切り上げて、行ってきました。

オーチャード‼︎

日本でいう新宿みたいな所です!大きいお店がたくさん!有名なチキンライスを食べたり!
{2C1DF92A-BAD8-40C3-A93D-9C6F13CFAEE1}

{8C0EE555-CFFD-4E3E-B2CE-39AD317245B0}

二日目はスコールが降ったのですが暑くなかったので過ごしやすかったです♡

友人と1時間ほど別れて一人でお店を見たり、ウィンドウショッピング楽しかったです〜!
{9361F309-B45D-40BE-95C5-718AAB7EF719}


その時にバナナフリッターを手に入れまして友人と半分こ!おっきかったー!(笑)

そして、念願の電車にも乗ってみました!いや、驚き‼︎日本の地下鉄とあまり変わらないんです!少し天井が低いくらい?あ!でも椅子はプラスチックでベンチのようでした!

そして向かったのはマーライオン公園!
マーライオンって想像より小さいっていうじゃないですか。

私が行った時にはなんと、マーライオンさん清掃中で!大きな檻の中にいらっしゃいました(笑)

その裏に人集りが出来ている小さなマーライオンがいて、最初こっちが噂のマーライオンかと思って本当にびっくりしたのです、、、。
いや、想像の中の想像より小さすぎる、、、と(笑)でも、違って本当によかったー!意外とおっきかったですよ!本物は‼︎
{20766FB2-1925-4FD9-8A24-3166C51D6623}

{3963179C-DE46-4D13-9DD9-7A57159FDA19}




その時にちょーど、マリナーズベイサンズのライトアップショーも見る事が出来てハッピーハッピーでした!

他にもタクシーでローカルなスーパーに連れて行って貰ったり!
{07E4FF21-2FBC-4578-AD4B-59CFAE5A351F}


チリクラブを奮発して食べようと話していたのですが、タイムアウト!帰る時間になってしまいました!。・°°・(>_<)・°°・。

帰るのも寂しいような、早く日本に帰りたいような。

あっという間の二日目でした!

帰ってきた日は、友人と酢飯が食べたくて食べたくて仕方なくて。
ネギトロ丼食べちゃいました!
あと、辛子蓮根にレバーの焼き鳥!本当に美味しかった‼︎レバーの焼き鳥の先っちょにハツ入ってたらテンション上がりませんか?本当に美味しかったです!
もうね、味噌汁が体にしみてしみて。
美味しかった、、、!暖かいお茶も心がホッとして。日本大好きです。私。

今回でシンガポール料理もおいしいですが、日本食って本当に美味しいということを再確認しました!(笑)

ホーカーズでも、美味しそう!と思うのが日本食ばかりで(笑)
繊細で味の細部に気遣いが見られる日本食は最高です!(笑)

どちらの国にも良さがあって。本当に素敵でした。その友人とは、また5年後とかにシンガポールに戻る約束をしましたよ(笑)

沢山写真を撮ったので徐々にアップ出来たらなぁ!

ただ一つ断言するのは、シンガポールは日焼けするから日焼けどめを持って行くべし!


今年も四分の一に入ってしまいました!きっとすぐ夏になるのでしょう。
毎日を大切に。

読んで下さりありがとうございました♡

まだまだ沢山写真を撮ったので、コツコツとアップして行きますね!