昨日ブログで言いました、水信玄餅!作ってみました⊂((・x・))⊃

作るのは簡単です!アガーっていうゼラチン?寒天?みたいな粉と、天然水を混ぜて煮込んで丸い容器に流して冷蔵庫に入れるだけ!一時間後にはあーらビックリ!水信玄餅の出来上がり!

水本来の甘みが感じられるとろけるゼリーみたいなのが出来ました!

アガーはペットボトル一本500mlのに16gくらい!12~16gまでお好みの柔らかさで作ってみてください!

私は初めてだったので16gで始めました!

アガーが多いほどしっかりとした食感になります⊂((・x・))⊃

お味は、黒蜜やきな粉はもちろん、味付きのお水にしたりフルーツをいれても美味しそう♡

あとあと、水道水で作ると白く濁るそうなので、天然水がオススメですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ


アガーとお水を混ぜたら沸騰させましてー。沸騰したら3分くらい弱火にして、時たま混ぜませ。
粗熱をとってお好みの容器に!というのが簡単レシピです!

分厚い方が美味しいみたいですよ( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧


私は、調子に乗って星の形の金箔を載せてみましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ファイブスターズだよーとやりたかったのですが、気がついたらトゥエンティースターズくらいになっていて、おぉおまい、ごーっど!となりましたʕ•ᴥ•ʔ

ツルツルでスプーンが滑る滑る!口に入れた瞬間水になる食感はたまりません!水ってこんなに甘くて美味しかったのねとカンドー。

黒蜜をかけるとまたビックリ!とろとろの濃ゆい黒蜜が水信玄餅と口のなかで混ざって重ったるくならない(・ω・)ノなんやってぃ
ふぁっふぁ、ふぁー!
水信玄餅を教えてくれた友人にすぐさま写真を送り自慢!


ぜひ、皆様も夏のおやつとして作ってみてはいかがでしょうか?♡

私もアガーが沢山余ったので色んなデザートを作ってみようと思います!まずはミルクティーとタピオカとアガーを融合させたい!うふふ。

夢膨らみますな( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

では!
{881BB638-5717-4026-9283-337832D4BBA4:01}

{A28DFDE1-B425-4153-9FE7-C18772F5B710:01}