離婚〜新たなる出会い⑩ | アラフォーだけど、もう一度恋して良いですか?

アラフォーだけど、もう一度恋して良いですか?

日々の感情を…
ストレスを…
想いを…

さらけ出していこうかと。

それからも週一ペースで食事をした。



会うときは必ずお花とプレゼントを買ってきてくれる。



ある時、ディズニーへ行く話しをしたら、次の食事の際にディズニーのチケットとパークで使える商品券をプレゼントされた。



もちろん誕生日でも何でもないのに。



ホテルまで予約してくれていた。
モーニング付きで、素敵な部屋だった!!


頑張っている人を応援したいと言われた。



慈善事業みたいな言い方…笑



またある時は、立ち仕事で足が浮腫んでる話しをしたら、次の食事の時にパナソニックのフットマッサージをプレゼントしてくれた。



さらに、友達の結婚式に行く服を買いに行くので、今週は食事に行けないと言うと、その洋服買わせてくださいってなっちゃう…



そんなつもりで話してるわけじゃないのに、話した事が次へのプレゼントに繋がってしまう。



言葉を選ばなくてはいけない。



何度も食事はしたが、本当に食事のみ。



手すら握ってこないような奥手の人。



ちなみにIさんは、恐らく50歳近い感じ。



2回くらい年齢を聞いたんだけど、2回ともはぐらかされてしまいました。



年齢を言うと先入観を持たれるからと。



話しの節々で、何となく50歳近いのかな?と。



でもこんなにハイスペックなIさんが、ここまで独身なのもわかる気がしてきた。



不器用すぎるし、私みたいな庶民には毎回のこのプレゼントはどうしても慣れない。



会えば会うほど、住む世界が違うんだな…と思い知らされる。



彼女でも何でもない私にこんなにたくさんのプレゼント。



私に非日常を与えてくれるIさん。



それは嬉しいことばかりではなかった。