造形教室 | 木の実からうまれるseriのほんわかcomono

木の実からうまれるseriのほんわかcomono

comono作家のseriです。
どんぐりやくるみなどの植物の温もりに
一針一針思いを込めて刺した刺繍をプラスして
オリジナルハンドメイドのほんわかこものを作っています。
こものはcreemaにて販売中。

私が大きなあくびをしたら、なにか美味しいものを食べたのかと勘違いし、大泣きの次男。
わたす、なんも食べてません…。
はよ寝ておくれ…。


さて、教室ランプ続きです。





{3EF0C021-BD16-4D09-A250-CF9BAC60DA43}


山の色つけ。


{3FB1A266-3BF6-48EE-8D03-8390557E353F}


ニス塗りし、乾いてからいよいよ仕上げの作業!
恐竜はどこにしようかな〜。
林はどこにしよう…。
考えて考えて完成!!

{E3C9E3D7-E226-4A4F-BD5C-3937A6E4284B}

恐竜モリモリ(笑)
暗い所で光る恐竜をつけているので、火山の光りを利用して蓄光し、光るようになってます。
題名 「恐竜ワイルド」


{481481F2-3DB9-4815-AD7F-B478011D2358}


こちらは、草モリモリ!
たっぷりつけました。
題名「アニマルパラダイス」



題名も自分達で考えています。
パラダイスとかワイルドとか、よく知ってるな〜なんて感心してしまいました。



今回は工程がとても多く、時間もかかってしまった作業が多かったのですが、ひとつひとつ丁寧に仕上げる事が出来ました。
恐竜をカッコ良く魅せるには…
森を本物みたくしたい!など考えている姿が見られました。
そして、以前よりもっと!もっと!っという欲も出て来ているので作品にも深みが出てきたかなと思います。
木々も紅葉してきているように、子供達も色づいて成長しています
そんな姿を見るのがとても楽しみです。