逆単身赴任が終わり、私は子ども宅から自宅に帰りましたが、最近夫をにくく感じます。



それは、私のいない間に私の大事なお花に除草剤をかけたからです。




あれ?ここにあった秋明菊は?



ああ。抜いちゃった。沢山あったから。




あちらは八重のピンクで、こっちは一重の白だったんだよ。ガーン



ああそうなの?同じ葉っぱでわからなかった。



あれ?ここにあったパンパグラスは?ガーン




ススキだと思った。




ここのグランドカバーにしてたアジュカどうした?ガーン




雑草じゃないの?





ここのツワブキにも除草剤かけた?ガーン




フキだと思った。

てな感じです。



留守にして、庭の面倒を見なかった私も悪いのですが、どうして夫は雑草を一本ずつ抜かないんでしょうか?

なぜ上からバーっと除草剤をかけるのか?

多分、芍薬もダメになるな。。。ショボーン


ドクダミだけにかけてくれれば良いのに。。。ショボーン


除草剤をかけなかったとしても、電気バリカンで上をバーっと刈るので、足元の出たばかりの芽を踏みます。

踏み殺された苗も数知れません。


仕返しに、夫が大事に育てている葡萄に除草剤をかけてやろうかと、殺意が湧きますが、グラサン葡萄に罪はない。
また、葡萄はどう見ても葡萄なので他の雑草と間違えたと言い訳はできない。
バレたら怒られる。


今朝、朝食を食べている夫に、何か仕返しをしてやりたいと思いました。
コショウとか唐辛子を余計にかけてやろうか?

しかし、昨日、出張のお土産に
私のためにお菓子を買って帰ってきた
優しさを思うと。。。

あー。でも、悔しい。プンプン

夫が殺した、お花のスペースに新たなものを植えられると前向きに思えば良いだろうか。。。

私はお花たちを増やす時は、あまり買うことをせず、譲ってもらう形で増やして来たので本当に

もーもーもー。

牛になりそうです。