おはようございます!OLちゃんです!


GWも明けて普通の日常がやって来ましたね…

私は仕事が嫌すぎて毎日がつらいです😢


で!!友達に教えてもらった曲を聞いて、電車の中で涙を流しながら通勤しています🚃

本当にエンドレスでずーーっと聞いてる笑


泣きたい訳じゃないんだけど、涙が溢れてくる感じ。


この曲大好きです💕

ナナヲアカリさんの「明日の私に幸あれ」です。


https://youtu.be/Z2icQoPrX9M?si=accUXCGALuW0RCY8


みんなも聞いてみて!

とりあえず、こんな感じでまたね~

こんにちは!OLちゃんです!


すっっっっっごくショックなことがあったのですが。

題名にあるように、新卒の人に給料抜かされました。


詳しくいうと、同じ会社の人ではないのですが…

相手は院卒、私は学部卒なのでそこの違いはありますが、私は社会人歴が手のひら1枚以上、相手は1年目。


相手の手取りの給料の金額を聞いて衝撃を受けました。

私の今の手取りより多い…!さらに言うと去年の額面よりももらってる😭

今年給料増えたって喜んでたのに、一気に目の前が真っ暗になりました。

誰も悪くないけど本当にショック。


会社選びって本当に大事だなって思いました。

だって、多分社会人としての大変さってそんなにかわらないじゃん?

なんなら相手は1年目で研修メインなんだかららこっちの方が大変だと思ってるんだけど。


あーまじでショック。

今年金額増えて喜んでたのがバカみたい…

会社は違えど、新卒より給料低いのか。


もともと仕事いやだなって思ってたけど、さらに嫌になりました。

やめたい。


GW明けないでほしい。

働きたくない。


ブラックOLちゃんでした。。

どこかに吐き出さないとやっていけない出来事。


あーーーー、、とりあえずまたね。。。

こんにちは!OLちゃんです!


少し前の話になるのですが、家族でディズニーに行ってきました!

父親も母親もいつ行けなくなるかわからないので行けるうちにということで🙆‍♀️笑


今回はバスツアーで1日ディズニーを楽しむプランにしました!

Newエリアをみたかったのでディズニーシーを選択。


朝から渋滞に巻き込まれ、開園時間に到着できないというトラブルはあったものの無事に到着して楽しむことが出来ました✨


まずはプライオリティパスを、と思ったのですが開園時間を過ぎてからの入場だったので取れず😢

パレードもエントリーリクエストをしたのですが、外れてしまいました…


とりあえず一番のお目当てのファンタジースプリングスエリアに行こうとしたのですが…


一旦お腹を満たそうということで、入り口からファンタジースプリングスエリアに向かうまでの間に、チュロスと浮き輪マンとチキンをゲット!


購入するまでに30分はかかった気がする…

どこも列になってたけど、チュロスが一番スムーズで浮き輪マン<チキンだった。


チキンは柔らかくて美味しかった😋

人気な理由がわかるね!!

↓これが浮き輪マン。エビが入ってておいしかった。


まだまだ続くけど長くなるからこれくらいで。
また続きをレポするね!

またね~!

こんにちは!OLちゃんです!


ノートに書くのがいいと聞いて、ノートに自分の感情を書くようにしています。


4月半ばくらいから始めて半月、あんまり変わった感じしないなーって思ってたのですが…!

時間が出来たので事あるごとにノートを開いて文字を書いていたら毎日が楽しくなってきた!!


時間があるから楽しいのか、ノートに書いて自分の気持ちに向き合ってるから楽しいのか、その辺りの相関はわからないのですが、それでも毎日楽しくて、以前よりご機嫌に過ごせてる気がする。


やらないといけないとわかってるけど出来ない…みたいなことも、ノートに

「やりたくないよーーーやだよーー何でいやなのかな?」

とか書いたりしてると意外と気持ちの整理がされてまあちょっとやってみるかって気持ちになる。

面白いもんだよね笑


欠点は時間に余裕がないと出来ないということ。

でも時間があるときは続けたい…!と思った。


皆もぜひやってみてね!

きっと効果増大だよ!


また近況残しておこうとおもう。またね~


こんにちは!OLちゃんです!


がんばらない←これ聞いてどう思いますか?


わたしは、がんばらなきゃダメでしょ。ってずっと思ってた。


でも、ある時、がんばりたくない、もう頑張れないって思っちゃったんだよね。


でもさ、そんなこと言っても私のまわりには、でもみんな頑張ってるよ、とか、ここでがんばらないと、とか言う人ばかりだった。


わかってるよ!!でももうがんばりたくないんだ!!ってしんどくて、わかってもらいたい気持ちでいっぱいになった。


でもさ、気づいたんだよね。

人の声じゃなくて自分に言ってあげられるのは自分だけだって。

まだ躊躇するけど、私だけは自分の声を拾ってまずは受け止めてあげたい。って思った出来事でした…!


みんなもまわりに共感されないことあると思う。

でもさ、まず自分だけは受け入れてあげよう、って思う。さらにそれに共感してくれる人がいたら最高だよねって!


そんな感じで考えてみてほしいと思いました😊

自分の感情は自分だけのものだよ。。

大事にしてね。

↑自分にも言ってる笑


またね~🖐️