ハンドメイド作家にオススメ
Square《スクエア》
決済端末導入まで!


イベント開催時、
お客様は普段より現金を
多めに持ってきていますが…
こんな状況下ですから
【キャッシュレス】を
希望されることがあります。


これは、チャンスを逃している事と同じ。


私自身、普段現金を使うことが
少なくなっていますしね。



なので、
申し込みしてみる事に!




まだまだオススメポイントがあります。

◎審査スピードが早い 
    ◎iSO・Android 両方に対応
◎レジ機能が付いている

などなど…
まだまだオススメポイントはありますが、
なんといっても
申し込んでから開始できるまでが
圧倒的に早い!


っということで、
とりあえず申し込みをしてみましょう!





①無料アカウントを作成
簡単な入力で5分もかかりません!

メールアドレスを入力して
パスワードを設定します。
(利用規約などには目を通しておきましょう。)
《店舗情報の入力》
ここでは、業種や店舗名,店舗住所などを入力。
《店舗代表者個人の情報登録》
氏名,生年月日,電話番号,住所など入力。
《受取口座の登録》
Squareでカード決済した際の
売上を受け取る口座を入力。

ここで登録した口座に後でSquareから
テスト振込があります。
私の場合、1回のテスト振込がありました。


以上で入力は終わりです!
簡単ですね〜




《6月29日》

アカウントが登録されますと
このようなメールが届きます。


《私が申請したのが6月29日、メールが来たのも6月29日》



ここからはザーッと審査の流れを!

最初に来たメールが

その後すぐに


えっ…早っ!
アカウント申請当日に
VISA・MasterCard・American Expressカード
承認されました。

あとはブランドごとの有効化を行います。
メールに詳しく記載されています。


ここまでが6月29日のメールです!


《7月1日》



口座も認証されました。
この後すぐに私は、
周辺機器の注文をしました。


そして


JCB・Diners Club ・Discoverカード
認証されました!


そして《7月2日》


Square Reader の発送メール。


そして



電子マネーも無事有効化👌


後は、リーダーが届くのを待つだけ!
早めに周辺機器を注文すれば
すぐにご利用いただけます!



《7月3日》


届きました〜
Square Reader 



中身はこんな感じです。


ここで、1つ
加盟店ステッカーは付いていますが、
卓上POPは別途注文する必要があります。

カード取扱加盟店キットは無料
送料も無料なので
注文することをオススメします!



以上が流れです。
本当に早いですよね!
6月29日〜7月3日 
かかった日数5日間 


ハンドメイドで
イベントに参加します!って方の
参考になれば幸いです!


長くなりましたが
お付き合いくださり
ありがとうございました🙇‍♀️