OO-設定01 | JEWEL -3rd style-

OO-設定01

体育祭に関して。

組分けは誕生日判定で春夏秋冬の四組に分かれる。
3~5月が春組で、以下略。
生徒主体の行事だが教師軍も組分けされ、教師担当の種目もあり。

↓用語的な何か。
・組頭
各組のトップ。

・学年代表
各学年に一人づつの計三人。ナンバー2的ポジション。

・団員
やる気のある人のこと。
学年代表の下で細かいところをサポートする。
人数制限は無い。

・組員
上に立ってまでやろうとは思わない人達。
やる気がないと言うわけでなく、純粋に楽しもうとしている人もここにいたりする。

・特別枠
例年なら存在しない枠。
冬組特別枠は会長様と呼ばれ、厳島舞弥が勤める。
秋組特別枠は司令塔と呼ばれ、(大佐/名前未決定)が勤める。
春組特別枠は無いというか、任せられるような大物がいないw
夏組特別枠は最初は無かったが、会長様・司令塔に対抗するために留学生の(名前未決定)が勤め軍師と呼ばれる。
軍師の補佐として事実上お世話係の白神流時が担当。

~~~~~

・夏組組頭
今回のヒロイン。
三つ上の兄が夏組三連覇を達成。
その後彼女が一年の時に四連覇を達成するも、去年秋組に連覇を止められる。
雪辱を晴らすために組頭に立候補、そして就任。
おっとりしてはいるが芯は強く、正しいと思ったことは貫く。
あれ、こんな設定前にどこかで書いたような気がする。
二つ下の弟(夏生まれ)がいたが、去年事故死。
ちなみに、夏組の設定にしたのは私が夏組だったから。

・夏組二年代表
今回の主人公。

・夏組三年代表
自他共に今年の組頭と思われてたが、↑*2の信念を見て組頭を譲る。
去年の二年代表で、騎馬戦で秋組に敗れた時に大佐に「コールドゲーム」と言われ雪辱に燃える。
↑*2の兄とは個人的な付き合いがあるらしく・・・うん、あるんだよきっと(

・夏組一年代表
名前考えなくても良いよねとか思ってるくらいに空気、多分出番ないよ。

・軍師とその補佐
ただ単に名前を使いたかっただけ、多分空気。

・会長様
体育祭の中身を書くことがあれば出番あるかもね。

・司令塔
一応2-10所属、ミリタリヲタ。
戦術に関しては会長とタメ張れるというか勝てる、貴重な存在。

~~~~~

細かい修正が入るようなら赤字で訂正しよう、そうしよう。