先日、久々に水玉リフティングに行ってきました🤍




前回は花粉皮膚炎の時だったので訪れてから2ヶ月も経ってしまいました😨


地黒で皮膚の皮厚そうなのに実は薄いので、皮膚が弱くて人より肌トラブルが多い私の救世主で私にはなくてはならないものです🤍


水玉リフティングは、日本ではまだ知名度が低いですが、韓国ではとても流行っているそうです。韓国の美容技術は日本よりも進んでいるので、早めにチェックしたいところです。

(もしも韓国に行ったら、キャット注射も試してみたいですね💉自力でのダイエットはもう諦めています🤣)


ダウンタイムがなく、肌が荒れている時でも負担なくケアできるのが魅力です🥹✨

私にはとても合っており、施術後はすぐにメイクも可能で、トーンアップやリフトアップ、保湿効果も実感しています✨(これは私の個人的な感想です♥︎)。





水玉リフティングは、「世界特許」を持つ3つの干渉波で肌のバランスを整え、幅広い美肌効果を提供します。古いタンパク質を壊して新しく生成することで、様々な肌悩みに対応します。


お家ケアだとインフルエンサーさんが紹介していたI'm fromのパック重ね付けケアが肌ピカーんてなり出すからお気に入り✨





トランサミンと飲むビタミンCもできるだけ忘れずに。

トランサミンは毎月美容皮膚科で処方してもらっていてビタミンCは1000mgは健康のために+1000mgでやっと美肌ケアになるので2000mg摂るようにしてます。

ワカサプリ気に入ってたけど最近はこちらを1日2回一気飲み♥︎



水玉リフティングはこちらに通っています。

🫧



本当にお肌が敏感になってしまったので化粧水は基本キュレル使ってるけど塗るトランサミンは恐る恐る取り入れてみた。

(前はゼオスキンやエンビロンガンガン使っていたけど😂最近は責めずに守っています。)


dプログラムの美白ラインも気になっています。


┈┈┈┈┈┈┈


このダウンタイムがないことって*タイパを重視する昨今の私たちにとってとても魅力的だなって。

*注)最近覚えた言葉でここからやたら使いまくります。


様々な美容施術を受けたい気持ちはありますが、毎月のようにダウンタイムを経験することになったり施術後にまたすぐダウンタイムに入る、というのもよく耳にします。


わたしもお肌を綺麗にしたいあまりダウンタイムあけてからのダウンタイム(一生ダウンタイム)ってことが多くありましたが、美しくなりたい一心で、実は調子が悪い期間のほうが長くなってしまうことに気づきました。


これってとても効率が悪いこと💦


わたしは見た目とは裏腹?に、実はかなりの効率を重視するタイプです笑い泣き


1日ごとのスケジュールも例えばA地点に行くならその地点まで行く過程やその地点でできること全部してしまおうみたいな感じでスケジュールを分刻みで、詰め込むので毎日がパズルのように忙しいです。

食事やお出かけも計画的に行っており、常に効率化を心がけています。

(行きつけのお店やコーヒーチェーン店で注文するメニューはいつも同じ。家族と出かける時も初めに全て注文してメニューはその後2度と出さない😂)


ごはんも学校の給食をもとに先にスケジュール組みたいタイプ。

しりとりのように前日のご飯からのアレンジレシピも一通りレパートリーを持っておいています。


またよく驚かれるが様々な用途に応じてポーチを複数セットして用意しています。例えば、ヨガやキックボクシングのとき用、エステや美容医療のとき用、息子とのお出かけ用には軽めと重めの2種類、撮影用、友人とのお出かけ用にも同じように2種類です。


各ポーチには、そのシチュエーションに合わせたリップやUV用品、パウダーなども入れています。ヨガやエステのときは色付きリップや透明バームを、友人とのお出かけではトレンドのカラーを選んでいます。撮影のときは、パーソナルカラーに忠実で顔色が最も良く映るリップを入れています。


リップは、お仕事やプレゼントでいただいたものが多いためお出かけの時につけたものと持ち歩いてるものはバラバラ🤣

そのため、友人には「いつもバラバラね」と苦笑いされることも😂 ですがその辺は気にしない😂


息子の服や私の服もセットアップで組んでおり、スーパー調味料、薬局は月に一度。食材の追加は割引Dayにほとんど買って処理しておくので週一も行きません。

(パンですらまとめ買いして梱包して冷凍庫保存🤣)


そして効率化の極め付け。

毎日落とすのにメイクに時間をかけるのが勿体無い!と女子力のかけらもないことを思ってしまうのですっぴん力を高めたいと、まつパやアートメイクをしています🤣


いつも忘れ物やスケジュールのミスが苦手で、それを避けるために日々工夫しています。それでも時々ミスはありますが、それもまた学びですね😂


なんだかわたしの取説みたいになり誰得?て感じですが笑


元々いろんな動きが遅いし忘れ物などすると本当な萎えるのでさまざまな業務(家事や生活含む)の効率化はすごく合っています。

他にもこれいいよ♥︎っていう効率化案がありましたらぜひ教えてください🤭💕



\ママの毎日も女性らしくいたい🤍/ 

小柄ママのファッションや日常を投稿しています💓
Instagramも是非チェックしていただけたら
嬉しいです🤍🫧

 ⇢ serimash


購入品やおすすめ🛒

 ⇢楽天Room