少し前に資生堂さんにご招待頂きローラメルシエさんのショールームへ…





あまり有名?ではないけどボディケアも優秀だそう。ナチュラルなパッケージも素敵だしプレゼントにも良さそう💕


私にピッタリとつけてくださったこの香水が好みすぎた😍

もう香水から遠ざかってしまったけどボディクリームも同じ香りのがあるから買おうかな笑い泣き






たいしてメイクが好きなわけでも詳しいわけでもないのにメイクパレットって見るだけで本当テンション上がる🤣💕



今回ローラメルシエのベースメイクに関わるプロモーションだったため、下地やファンデーション、パウダーなど一通り教えていただきました。



今回私が使わせていただいたのはこちらのプライマー。

こちらなんと

約98%が美容成分でできた、美容液のような化粧下地。

後に使うメーキャップのつきやもちをアップするのはもちろん、ファンデーションの酸化を防ぎ、長時間*³美しく軽い使い心地で、お肌をサポートします。

*³ 持続効果取得済み(ローラ メルシエ調べ。効果には個人差があります)

とのこと🥹✨

一部webサイトより抜粋


ほんのりピンクがかっていてお肌を優しくトーンアップ。

カバー力はそこまでないけどアラが隠れてお休みの日はこれで十分。


◇シリコンフリー
◇ピグメントフリー
◇酸化亜鉛フリー
◇パラベンフリー


なのでこれらがお肌に合わない方も安心して使用できます。


使ったファンデは、フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング トーンアップ クッション 

こちら控えめにいってすごくいい🥹


目玉焼きみたいに真ん中が明るいトーンになっているのでそのままスタンプのようにぺたんと推してぼやかす感じでつけていきます。


テクニックいらずなのに奥行きが出てお顔がきゅっと引き締まって見えます✨


このファンデーション私の最近の悩みでもあったカバー力×トーンUP×ツヤ感にしっかりフォーカスしてくれています。


赤ら顔ゆえの余計な赤みや血色感や肌くすみで人と並んだ時にすっぴん?に見えたりくすみ肌すぎて顔色暗くなりすぎるのが悩みでしたがこちらはアラフォー女子のそんなお悩みにもフィット笑い泣き


☑血色感&ツヤ感+でお顔のメリハリUP

☑テクニックいらずで時短メイク

☑人塗りでしっかりカバーぴったり密着

☑SPF50・PA++++で国内最高峰のUVカット効果


↑これ売り用の文言とかでない、私が素直に思った感想です🥹✨


ツヤ肌も、カバー力もほしいしトーンアップとしたいけど厚塗り感はいやだ!というわがままな女性(私🤣)にぴったりです✨


その後パウダーはこちらを使用。



Tゾーンのオイリー吹き出すタイプの私は、メイクさんがふわっとブラシでしてくださるだけでは事足りずTゾーンは重ね付けします🤣


その後お仕事もありましたが帰宅するまでお化粧直ししなくても綺麗を保てました🥰


今回ファンデと下地頂いたのでメイクの日にはこちらを使わせていただきまた感想レポできたらと思います🥹🙏🤍🤍


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


とはいえ、最近は朝👦🏻送り→少しお仕事→ヨガ→お昼ご飯→お仕事・家事→👦🏻お迎え→スーパー→ごはん、お風呂な感じなのでほぼメイクしない🤣



ママ友と会う時もヨガのあとランチ〜お迎え間なのでそのままメイクなし🤣


お仕事で出かける時などだけしかメイクしなくなったので肌トラブルは減ったかも🤍

 

ただUV対策は必須なのでちょうどPRでいただいたマネラのUVクリームを顔、首、手に塗布しています✨


ホットクレンジングで有名なマネラ、このUVクリームめちゃめちゃよいとバズっていたから気になっていたの!😂


これです、ストーリー載せていたやつ。


化粧下地のようにほんのり色づくから元から素肌がキレイな人みたいになるし、ベタベタしないのでパウダー要らずで楽ちん。

塗布した後は色移りしないから身体に塗布しても大丈夫でストレスフリー&めんどくさがり屋にピッタリ✨


モイスト人気すぎて数時間で売り切れたりもするそう。


夏だし私はノーマルの方が使いやすいです🤣♥︎


半額キャンペーンだそうなのでご興味ある方は是非🤍こちらからだと半額♥︎




\ママの毎日も女性らしくいたい🤍/ 

小柄ママのファッションや日常を投稿しています💓
Instagramも是非チェックしていただけたら
嬉しいです🤍🫧

 ⇢ serimash


購入品やおすすめ🛒

 ⇢楽天Room