こんにちは飛び出すハート


少し前からSNSでよく見かける"韓国メイク&撮影"に興味が湧き、自分だけど自分じゃない、素敵なプロフィール写真を撮りたいラブラブとおもっていましたが日本のスタジオは予約困難で渡韓は今の私にはハードルが高すぎる笑い泣きハートブレイク


とおもっていたところ、全国で活躍する大人気カメラマンのどんちゃんが今後大人の撮影会も展開していくそうでお声がけしてもらい先日韓国メイク&撮影を体験させていただきました♥︎



まずはメイク💄✨



韓国メイクはベースメイクの工程が多いとよく聞きますが、お肌の角質がある人は角質をとるところからスタートするそうです😳✨

滑らかな肌作りからスタートするので2時間くらいかかるそう。

今回は角質を取るところは不要だったので軽めのスキンケアからスタートだったので1時間くらいだったと思います♥︎

コントロールカラーにDiorのスノーホワイトを使っていたそうなのですがあとはほぼほぼ何を使っていたかはわからない😂




下地にはアンプルを混ぜていたりコンシーラーはファンデーションの後から塗布していたり年齢肌😂な私のお肌に細かな技術をいくつも施して綺麗に作り上げてくださいました🎀✨


撮影なので普段よりしっかりメイク。

チークやハイライト、シェービングもしっかり目でまつ毛も1本1本バラの束になったものを元々色のついたグルーで丁寧につけていただいていました🩷




ヘアはゆるっとウェーブ+毛先にウィッグ?ロン毛(笑)をプラスしています。


チークは韓国のものを使っていて鼻先にもつけていましたよ🎀

(以前の撮影で日本のメイクさんもチークは韓国コスメの方がカラーが絶妙でいいと言っていました✨)


私は二重幅が狭くしっかりメイクをすると二重が潰れる泣き笑いし、くっきりとしたリップも似合わないので自分はメイク映えしない顔だなと思っていましたがプロのメイクはパーツ1つ1つが理想の形に整い、自分だけど自分じゃない。

アプリ加工でちょっと整えた自分みたいにしてくれます🥹✨




さらにドンちゃんの撮影が天才すぎて、、🥹✨


たまにお洋服などの撮影に参加させていただくことはありますが、こうゆうアート?系の撮影は久しぶり🎨


1つの作品を作り上げるみたいな作業はとても楽しいのですが"私綺麗でしょう?バーン!"みたいな撮影は恥ずかしくて苦手💦笑

だけどどんちゃんはさすがで世界観に引き込んでくれるのがうますぎる!!✨



どんちゃんは芸能界志望の若者や子供たちの写真も撮影しており、独自のセンスと技術で最も魅力的な写真を撮影しています📸修正をほとんどせず、撮りたての写真が素晴らしいのです🥹✨


いわゆる小顔加工とかデカ目加工とかアプリのようなことはしていないよう😳💭


今回も、表情や角度など細かい指示をしていただきました🥹✨

自分の輪郭がフォローできる角度や目の大きさの絶妙な調整、などはみている側からその瞬間で指示がないと自分ではわからないので勉強になりました(その知識をまた使う機会があるといいのですが🤣)


たくさんお写真も動画も撮ってくれたけど(動画はメイクをしてくれたミジンさん💓)全部を載せきれてなくて、最後にお気に入りの写真載せます🤭💕






撮影は個撮で行っていくそうなので韓国メイクや撮影に興味がある方は、直接どんちゃんにお問い合わせくださいね🥰

どんちゃんのLINE@




\ママの毎日も女性らしくいたい🤍/ 

小柄ママのファッションや日常を投稿しています💓
Instagramも是非チェックしていただけたら
嬉しいです🤍🫧

 ⇢ serimash


購入品やおすすめ🛒

 ⇢楽天Room