最近、新大久保の魅力にはまっています🤸💓


息子が赤ちゃんの頃、エレベータがなくて大変だった記憶があり、少しトラウマになっていましたが、最近、韓国ドラマを見るようになり、韓国料理に興味が湧いてきました。友達も新大久保好きな方が多く、足を運ぶ機会が増えました🤭🤍


新大久保にはかわいいカフェやドラマで見るような食堂?ぽいご飯屋さんがたくさんあり、ミニ韓国のような雰囲気です。(でも実際には韓国のお友達に聞いたら、韓国のミニチュアにも満たないみたいで、日本で流行ってる韓国風カフェは10年くらい前に韓国で流行ってたりするデザインとからしくて結構おくれてる😂)


最近行ってよかったお店を少し紹介します🤍

(甘いものは得意じゃないのでカフェの情報は全然ないですが😂)


✔︎ 金豚

オギョプサムが食べられるお店🐷

韓国のお友達に教えていただいたこちらのお店がとてもおいしかったです😍🩷(でもヒルナンデスに取り上げられたりととても人気になってしまい全然入れない😂お友達はVipでいつでも入れるらしい✨)


オギョプサム→ラーメン→チャーハンにしてくれるラブ






✔︎ くるむ

一昨年お友達に連れて行ってもらってハマり、そのご主人といったり別のお友達といったり5回以上はいってる🤣


お肉の種類がたくさんあって選べることと、




サンチュやサラダ?が山盛り盛りなのが特徴


余った野菜たちはジュースにしてもらえます🍹


✔︎ cafe in

一昨年行ってこの前久々に行ったのだけど朝一は空いててかわいいし写真とかも取りやすいお店🤍(新大久保のお店入れ替え激しいイメージだけど結構長い?)個人的にはスイーツだけじゃないのが嬉しい💓


(こちらはカメラマンのお友達が撮ってくれた天才すぎるお写真🥹✨なので写真がレベチです✨)











おまけ(!?)

最近韓国の若者に流行ってるらしいモールドールの材料が売られていたので作ってみた🤭

子供の頃よくモールでくまさんを作っていた(完全独学)ので懐かしかったです笑





これ作ったやつ♥︎↓

独学の作り方なのでよく見るものと少し形違う😂


お友達に見せたらレッスンしてって言ってもらえて

もしかしたら韓国カフェでレッスンさせていただくかもしれないです🤣飛び出すハート


新大久保に行くと韓国にいきたぁい!欲が再燃しますが、現実的には少し先になりそうなので、しばらくは新大久保で韓国みを堪能したいです笑


皆さんのおすすめもぜひ教えてください🤭🤍



\ママの毎日も女性らしくいたい🤍/ 

小柄ママのファッションや日常を投稿しています💓
Instagramも是非チェックしていただけたら
嬉しいです🤍🫧

 ⇢ serimash


購入品やおすすめ🛒

 ⇢楽天Room