こんにちはルンルン


先週から新生活が始まり我が家は新一年生の息子が幼稚園の頃よりも朝が1時間早くなったことと私がしばらくは学校まで送迎をするので生活リズムが大幅に変わりました🌼


朝はバタバタなので基本UVカット重視スタイルで顔をチャチャっと洗ったらこちらを塗布してダッシュ💨です🤣


送迎したら私はそのままキックボクシングへ🥊


時間が少し余るので1〜2時間近くのカフェでお仕事。SNS業務やオンラインでの打ち合わせなどが中心なので効率が良い✨


キックが終わったら帰宅して掃除洗濯、お迎え、スーパー、夕飯作りの流れです。


みんなGPSやキッズ携帯を持たせていますね。

うちはAirTagを家族で共有しています💦




帰宅時間が早くなったので👦🏻と一緒にいられる時間はなるべくスーパーの前に公園によったり、お家で粘土やお菓子作りなどをしています🌸


一年生といってもまだまだ子供っぽい。

翌日のお支度、お着替えの準備、ランドセルの開け閉め、お道具箱の使い方や筆箱の扱い方、帰宅したらはちゃめちゃになった道具を整えてプリント類を整理して急遽必要に買った道具の買い出しやスケジュール変更などなど。

心配性なのでプリントは全てファイリングしてスクショで共有したりお友達ママとあれこれ毎日教えてもらっています🤣


しかし今週からは自宅のみでのお仕事が難しそうなので義母や主人、近所のお友達などに協力をしていただく予定です🙇





もう少し慣れたら習い事をさせたいけど今はスマイルゼミを朝15分3項目やらせています。

(習い事はパルクールとダンスをやらせる予定🤣)


鉛筆やお箸の持ち方も教えなきゃ😭💦


勉強は苦手な方かと思ったけど知育系の幼稚園で休み時間なく、しっかり9:30〜16:30頃?まで1教科45分のカリキュラムをこなしていたからか意外と1年生の勉強あたり簡単?に感じるようでスマイルゼミも楽しく結構先まで自主的に進めている様子🌼

私も低学年までは頭よかった←

3年あたりからついていけなくなった🤣笑


これから始まる授業参観や保護者会などに向けてInstagramリールでも投稿した学校行事コーデのご紹介しましたがこちらでも☘️


学校行事はおしゃれさや上品な雰囲気も大切ですが動きやすさや快適さも欠かせませんよね。


今回はパンツコーデで組んでみました🤍


 

モノトーンコーデ

清潔感溢れるホワイトトップスは、どんなシーンにも合わせやすく、ブラックパンツとのモノトーンの組み合わせで上品さを演出できます。

パールのついたパンツやキラキラのフラットシューズをあわせてみました♥︎



同じものはもうなかったので🥲似たもののURL載せます✨

ナチュラルビューティベーシックはお仕事にはもちろんきれいめで学校行事にもぴったりです。

プチサイズがあるのも嬉しい🤍



パンツはこちらを履いています🩶

feericheluパールパンツ




 

ドットブラウスとハイウェストパンツ

ドットブラウスの華やかさと、トレンドのハイウェストパンツなデザインが相まってトレンド感、親しみやすさ、華があるコーディネートになります。


子供顔なママにはこんな感じも可愛らしくて好きです。

(私はこのコーデで行くかも🩷)

つけてるピアスは3コインズです🤭可愛くて良くつけてる🌼


フェリーシェルのドットブラウス完売していたので似ているものを🥹

↓セットになっていました♥︎


cocaもかわいい💓


mercury duoのパンツは多分これ♥︎


ベルト付ハイウエストストレートパンツ





 

花びらブラウスとほんのりワイドパンツ


フェリーシェルの花びらブラウスは、女性らしい柄が特徴で、小柄ブランドsirinのパンツと組み合わせることで、大人っぽさと可愛らしさを兼ね備えたコーディネートになります。



花びらブラウス


ブラウスとても人気なので毎シーズンカラーや少しデザインが変更して出ています✨

お袖に特徴があるお洋服が昔から好きラブ


アクセサリーはこちらです。

おしゃれなお友達がここのアクセサリー結構つけていてプチプラなのに少し買った綺麗目デザインが魅力的です🤍


辛口デザイン多めだけどそこにパール入ってるの好き🤭🤍

この辺もかわいいです✨





ANTEPRIMAのアクセサリー届きましたがやはりかわいい💎✨



個人的に高価すぎるもの(卒入園は除く)は学校行事に向いていない気がするのでプチプラすぎないこのくらいのお値段は綺麗目なコーデにも合わせやすいのかなと思いました🥰💓



フェミニンでありながら、きちんとした印象と動きやすさを重視したスタイルです。


ぜひ、参考にしていただけたら嬉しいです🌸


\ママの毎日も女性らしくいたい🤍/ 

小柄ママのファッションや日常を投稿しています💓
Instagramも是非チェックしていただけたら
嬉しいです🤍🫧

 ⇢ serimash


購入品やおすすめ🛒

 ⇢楽天Room