先日は息子の幼稚園の卒園式でした🌸 


立ってる写真ブレてるやつしかない笑

家族写真も撮ったけど息子は見てないしパパは切り取ります笑い泣き🙏



幼稚園に通う前は一緒の時間が多く、

離れることに不安を感じていましたが徐々に息子がお友達のお名前や出来事を話してくれるようになり園での生活を楽しんでいる様子が伝わり、私も安心しました。


卒園式では息子が立派に振る舞いとても成長を感じました🥲✨

園長先生の言葉に感動し、特別な出来事からだけでなく普段の生活や自分の中でいつも幸せを感じることの大切さを再確認しました。


式の後は色々なお友達や先生とダンスしたり歌いあったりあっちこっちで思い出をたくさん撮影しました🥹✨ 


私自身は人見知りでしたが、息子の人懐っこい性格のおかげで園のお友達の親御さんや様々な先生から声をかけられたり親切にして頂きました🌸 


これからは小1の壁と言われる問題に向かいますが、息子が楽しく学習に取り組めるようにサポートしていきたいです。


また、私も仕事の関係で自宅での時間を増やすために試行錯誤してやっと4月から新しい生活と向き合えそうです


そんなこんなで主人とお祝い?ランチを🥂

私のリクエストで麻布にある権八になりましたが、Instagramのストーリーに載せたら知ってる方がたくさんいて✨

某ハリウッド映画のロケ地モデルだったりだそうで店内ほとんど海外の方で逆に海外に来ているみたいでした🤣

朝イチの時間に予約したけど即満席になっていて予約なしでランチの時間は入れなさそう💦


春休みは結局10日くらいですが、お友達と遊んだり私のお仕事があったりと何かしら毎日予定がありバタバタしそうですが、お天気が悪かったり少しお家時間で楽しめるようにゲームとクッキーの素を買いました笑い泣き




生地はできているので整形して焼くだけウインク
味は間違いないし、子供は喜ぶし親は楽です


ゲームはクリスマスにもらったマリオのワンダーが楽しすぎてもう何度もクリアしたので今回はこちら🦍💦


ゲームの成長スピードがすこぶる早いです🤣


勉強机は買わなかったのですがランドセルラックは購入しようと思っています。




いつも事前に準備しすぎちゃいますが、収納するところなどはまず物が揃って動線が決まってきてからの方が無駄がなさそうなので、ゴールデンウィークくらいから揃えて夏休み頃までに完成させようかなとのんびり考えています。


↓こちらは使い勝手良さそうだし検討している物です✨



これからも様々な問題に向き合いながら、

家族と共に成長していきたいと思います。


\ママの毎日も女性らしくいたい🤍/ 

小柄ママのファッションや日常を投稿しています💓
Instagramも是非チェックしていただけたら
嬉しいです🤍🫧

 ⇢ serimash


購入品やおすすめ🛒

 ⇢楽天Room