こんにちはニコニコ飛び出すハート


私は今まで韓国ドラマを見たことがなかったのですが、最近になってその魅力に取り憑かれてしまいました驚きキューン


特に「わたしの夫と結婚して」を観てからは、

韓国ドラマの虜になりました。

一気見しようとしてしまうので寝不足になるし、日中見てしまうと家事がおろそかな廃人になってしまうので気をつけなきゃ😂





パク・ミニョン様の美しさにはもちろん感動しましたが、意外にも悪役のソン・ハユンさんの可愛らしさにも魅了されました。


その後ソン・ハユンさんがヒロインの「恋の記憶は24時間」も一気に見終え、韓国ドラマの世界にどっぷり浸かってしまいました。



ソンハユンの純粋で可愛らしいキャラクターやお洋服にもうっとり🤍キュート系のお洋服がたくさんでした✨




恋愛ドラマは見ない派ですが御曹司とか出てくる別世界感と、不孝な運命からの逆転劇にスカッとしています笑

私は"ハッピーエンド"のものしか見られないので見る前にあらすじを調べてからみています😂主役の容姿端麗すぎるのも見ていて至福ですね💓


そしてドラマを見るだけでなく、夕ご飯まで韓国風にアレンジしだしています🤣







(チュモッパはKALDIで購入しました♥︎混ぜるだけなのでとても簡単)

実は若い頃韓国料理屋さんでバイトをしていたのでその時キッチンの方に教えていただいてチヂミやソルランタン風スープ、チャプチェなど簡単なものは作れます🌼

主人も好きらしく新しい味に舌鼓を打っていますがまだ息子は食べれないので別で作らなきゃいけないけど爆笑


また、昨年、K-popにも興味を持ち始め、TWICEの存在を知りました。←遅

韓国のアイドルや女優さんは美に対して本当に専念されていて、、🥹でも同じアジア人だからか(ミサモは日本人だし)メイクやヘアスタイルなど参考にしやすい要素もある気がしてます。(さすがにレベチがすぎますがネガティブ)


俳優さんは"ナ・イヌ"がかっこいい!と思っていたけど【恋の記憶は24時間】のチェ・ジニョクも普通にかっこよくて韓国俳優さんは"高身長×スーツ×笑顔が可愛い"みたいなのは定番なのかしら🤣


【キム秘書は一体なぜ】はまだ途中ですがファッションもやっぱり素敵🤍

"女性をとびきり魅力的にみせること"に特化していると思う🥹✨


私みたいなタイプは"いい女な服"は似合わないのでこんな感じで甘め要素があるものだとありがたい😂🥹↓↓↓




その後は【トッケビ】も面白くて眠れないほど見ています🫠

話題の涙の女王も気になっていて近い未来Netflixに加入しそう笑

どうやら不幸のどん底から這い上がる系の物語?が好きなようで恋愛要素があっても生ぬるいものだと見てられないようです←


今世は踏み入れないようにしようと思っていた韓国ドラマとK-popの世界に足を踏み入れたのでとっても忙しくなりそうです😂💦


また全然別件ですが、元々日本の歴史などは好きでしたが最近は世界の歴史や情勢なども興味が湧き夜な夜なyoutubeなどを見ていたら眠っているはずの息子にも聞こえていたりしているようで時々教えてもいない海外の文化や宗教?の話をしだしてびっくりしています🤣


新しい文化やエンターテインメントに触れることは忙しくなり学びきれない部分も多いのですが、視界が広がり新しい視点で物事を見られる気がしています。




\ママの毎日も女性らしくいたい🤍/ 

小柄ママのファッションや日常を投稿しています💓
Instagramも是非チェックしていただけたら
嬉しいです🤍🫧

 ⇢ serimash


購入品やおすすめ🛒

 ⇢楽天Room