こんにちはニコニコ飛び出すハート


今回は産後のファッションの変化について載せたいと思います。


ママになる前はフェミニン系のスカートやワンピースに7cmヒール👠のようなtheコンサバ?フェミニン系が定番でした。


写真を見るとミニ率も高い😂



ほぼsnidelやRirandtureのお洋服でした♥︎



妊娠中はお洋服のレンタル【めちゃかり】をよく利用していました。

こちら全部めちゃカリのお洋服たち♥︎

今見ると我ながらちゃんと顔タイプやパーソナルカラーに合ったお洋服をきている笑


小柄なので大きめワンピースなどで過ごせていて、

マタニティ用のお洋服は、パンツ2着くらいと、真冬の出産だったのでお腹もすっぽり隠れるアウターを購入していました。

今は当時よりもマタニティブランドが可愛く安価になっていそう🥹✨


産後赤ちゃんを抱っこしておでかけする時期には、抱っこ紐との相性を考えて、スカートやワンピースが多くなりました。

懐かしい写真出てきた笑

花柄がすきだなぁ😂🌸



その後子供が歩き始めると共に、動きやすいスタイルにシフトしていきました。

(この変化は私だけでなく、多くのママたちが経験するものだと感じています。)



最近はママということだけでなく、流行や自分の年齢なども相まってパンツスタイルの方が多くなった気がします✨




このくらいの時期は貴重品などを身につけられる小さめバックを重宝しました。

(+大きめママバックにオムツやおやつ、お着替えなど)

貴重品など入れるバックにぴったりなサイズのこちらかわいい♥︎

アンテプリマのナイロンバック✨

公園用や旅行のときなどにも重宝しそう🫧



産後のファッションは、私たちのライフスタイルや育児のステージに合わせて変化していくものです。


スカートやワンピースは女性らしさや華やかさを演出してくれますが、パンツスタイルは動きやすさや快適さを追求する上で欠かせません。


ママでも女性らしさを忘れずに、同時に快適さも手に入れられるスタイリッシュなパンツファッションの提案です。


【デニムパンツの魅力】デニムパンツはカジュアルながらもスタイリッシュさを演出してくれます。ウエストがゴムで楽ちんなものや、ストレッチ性が高く動きやすいものがおすすめです。




【とろみカーゴパンツのこなれ感】トレンドのカーゴパンツは体型をカバーしつつも、トレンド感のあるスタイルを作り出してくれます。

とろみのあるきれい目な素材のものを選ぶときれい目に着られます。





【テーパードパンツで完璧】テーパードパンツはトレンド感と快適さを両立したアイテムです。

きちんと見えるのに動きやすさが魅力です。





ゴールデンウィークや夏休み用にこちらを購入してみました🥰🤍


届いたらまたレポします🥰🌸

トレンドのアンサンブルもあると重宝します🤭





\ママの毎日も女性らしくいたい🤍/ 

小柄ママのファッションや日常を投稿しています💓
Instagramも是非チェックしていただけたら
嬉しいです🤍🫧

 ⇢ serimash


購入品やおすすめ🛒

 ⇢楽天Room