こんにちは飛び出すハートニコニコ

今回は、アンチエイジングや美容についてお話ししたいと思います。
私は月に一度、美容クリニックでレーザー治療などを受けているため日常のケアはシンプルに保っています。



ゼオスキン、エンビロン、クリスティーナ、レカルカ、、など話題のものや医療化粧品などはほぼ使ってきましたが、とにかくお肌が薄く荒れやすい私は結局原点(?)にもどりMINONを使っています。


化粧水・乳液↓



ビタミンCはこちら↓
オイルは今は通っているクリニックのものを使用していますがミノンのオイルも優秀でした✨

スキンケアにおいては諸説いろんなことが良いと言われていて真逆のこともあり混乱することが多くあります。
例えばクレンジングはミストを当てながらしっかりオイルクレンジングで落として定期的にスクラブをしたりレチノールや強めの成分をお肌に入れていくことを推奨している美容家さんもいれば、洗顔はミルク洗顔などで優しくして極力お肌に負担をかけない方を推奨する方もいます。

そのどれもが"間違いでもない"けれど"正解でもない"と思います✨

それは"人の肌質によって違う"からです。

私が思うにはお肌があれにくく強い方は前者の方法、皮膚が薄く荒れやすい方は後者の方法が合っていると今更ながら知りました😂✨

本当に恥ずかしいことにわけもわからずに前者の方法をずーーっとしていましたがお肌は荒れていく一方。
ゴワゴワになり赤ら顔で常にダウンタイム状態。
いつか抜け出してうんと綺麗になるだろうと夢見ながら一生を過ごしていました笑

しかしやっと気づいた、、
私の場合完全に後者の【肌に負担をかけないケア】がお肌に合っていました😂💦

気がついてからはクレンジングは泡タイプのものでW洗顔をしないことにしました。
夜は化粧水→乳液→オイル
しばらくして乾燥しているようならこの手順を繰り返します。
クレンジングはこちら↓
アイメイク、ポイントリムーバー↓

朝はミノン乳液をクレンジングのようにくるくるした後、ささっとぬるま湯or泡洗顔を行います。

朝はビタミンをしっかり塗布した後、
化粧水→ゼオスキン(ディリーPD)→乳液→オイルを塗布し、日焼け止めクリームを塗布します。

パックやスクラブを場合によっては取り入れます。
薄くてヒタヒタの刺激少なめのサラサラのマスクが好みです。

なんだかんだで大好物なのはこれ↓
とにかく油分を取りすぎないこと、保湿を欠かさず行うこと、負担をかけないようにすることで肌の調子を整えています。

すると一生懸命さまざまな化粧品を使いまくっていた頃よりお肌を褒めてもらえる機会が多くなりました。
W洗顔をしていないのにお肌がごわつくこともないし、たくさんの美容液を使っていないのにお肌が夕方になってもかさつくことなく潤い続けているのです✨💦

本当に不思議でしたが、お肌のケアをするには【自分の肌を知ること】が1番でそこから色々囁かれているケアを取り入れることが"正解"なのだと気が付きました。
あぁもっと20代の若い頃に気付きたかったな😂

しかしこのケアは30代後半にもなると+"プロの手を借りる"ということも重要かなと思っています。

私の場合美容クリニックでのレーザー治療は美白、シミ取りの目的。
またダーマペンは私の場合浅い層ですが、それでも少し表皮を削るので余計な角質や汚れも取りピーリング効果と一石二鳥になっています。 
(しかし私は浅い層のダーマペンですらも花粉の時期には荒れます😂そのため2.3.4月は控えます💦)

ダーマペンやレーザーを組み合わせるとどうしても高くなってしまうので、お値段を抑えるとしたら"ピーリング+イオン導入"などを1〜2ヶ月毎にするといいのかなと思います。

普段のスキンケアがお肌に負担のかからないシンプルなケアだからこそ、取り除ききれなかった毛穴の汚れをとることや、お肌に必要な栄養を入れることが必要で何より定期的にプロに肌状態を見てもらう機会があるのが理想的かなと思います🤍

小さいお子さんがいてクリニックなどにいく時間もなかなか大変な場合のスペシャルケアとして私も以前YouTubeを見て知ったのですが、【馬油+ベントナイトクレイパウダー】のパックも効果的でした🥰

先に馬油を塗布したお肌に、水とクレイを1:1で溶かしたものをお肌に塗布して固まった後洗い流すものです。
お肌に負担はかけずにクレイが汚れだけを吸着してくれる優しい毛穴のお掃除ケアです。

クレイを水で溶かす手間や洗い流す手間はありますが効果的でコスパも良いです♥︎
(1年ぐらいやってるけどなくならない笑)
排水溝詰まりそうになるので気をつけて😂
できればお風呂でやるといいです✨
お風呂だとかかとや肘、首など身体全体できるところもおすすめポイントです✨

自宅でできるたるみケアにはEMSを当てたりフェイスポインターを使うこともあるのですが長くなるのでまた別で載せます🥰
(こちらはとても効果的で糸リフトやハイフを検討しているけどまだ怖いって方にはぜひ試して欲しいほど推しです🤍)

長くなりすぎてしまったので他のケアに関してはまた別のブログでご紹介します♥︎

\ママの毎日も女性らしくいたい🤍/ 

小柄ママのファッションや日常を投稿しています💓
Instagramも是非チェックしていただけたら
嬉しいです🤍🫧

 ⇢ serimash


購入品やおすすめ🛒

 ⇢楽天Room