こんにちは🌸


先日は、目白にある筧さなえさんの

パーソナルビューティサロンSheen

で、メイクレッスンを受けてきました!💄✨



カラー&ビューティー アドバイザー筧さなえさん♥︎

(パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断®︎ )

ご自身もモデルとしてご活躍されているとってもお綺麗で

おしゃれな2児ママモデルさんです💓


サロンに入った瞬間から、コスメやファッションアイテムがあり、女性がワクワクする空間でした。



今回は、基礎からのメイクレッスン

(120分/¥20000-)を受けることにしました。


 

子供顔には、ツヤ感のあるメイクが似合うそうで、いつも使っているTirTirメッシュファンデーションを✨

また赤ら顔が悩みの私には、パープルのカラーコントロールを仕込んでから塗布していく方法を教えていただきました✨




楽しかったのはアイシャドウ選び。

カラーものは本当にワクワクしますね🥰 

年齢のせいか目元のくすみやシワ感が気になるようになり、最近はアイシャドウはルナソルを使っています。


さなえさんもルナソルや発色がきれいなデパコスを中心に選んでくださいました。




今回はRMKのいちごみたいなきれいなカラーを使いました🍓






アイライナーは、Dupのリキッドを目尻に、粘膜にはキャンメイクを使用しました。




赤ら顔だから不要かな?と迷っていたチークは、結論"入れたほうがいい"そうです✨


イエベ春に似合いそうなカラーを出していただきました♥︎

どれもオレンジピンク、コーラルピンクのようなカラーです🤍


今回使ったのはこちら♥︎

インフュージョンというカラー🤍


頬の高い位置からまあるく外側へ斜め上に載せます。


シェーディングは、丸顔なのでお顔周りにひいて、首の境目にもしっかりと。

おでこにも引くとお顔が一回り小さく見えるそうです✨


ハイライトはオーロラの色味がきれいなM・A・Cのこちらを使用し、眉はアイシャドウの1番濃い締め色のカラーでふんわりなぞった程度です。




リップも本当にたくさんのカラーを出していただきました🥹✨ 






どれもとても魅力的でした😍


メイク後は、コンプレックスがカバーされてまさに多幸感な華やかさ✨


サロンでは、パーソナルカラー診断や顔タイプ診断などのトータル診断コースもあり、体験すると新しいお洋服やコスメが欲しくなる女子力を思い出せる素敵な場所です💖 

予約はホットペッパーからも可能です!

さなえさん、本当にありがとうございました!

ホットペッパーからのご予約はこちら♥︎


ちなみに私は、顔タイプキュート、

イエベ春(2nd.ブルベ夏)、骨格ウェーブです🌼 


子供顔タイプの弱点は良い歳になっても大人っぽいシンプルなアイテムが似合いづらいところだなぁと思っていますが、無理することなく"大人っぽさ"を取り入れていきたいなと思います。

(ソフエレさんやフェミニン顔さんの似合うものは比較的身につけやすいようなので大人っぽさを目指す時はそちらを意識しようと思います🥰🫧)



ママの毎日も女性らしくいたい🤍

@serimash


Instagramも是非チェックしていただけたら嬉しいです🤍🫧