昨日は千葉市付近で大雨だったようですね。

他にも雨が強かったりする最近ですが、皆様大丈夫だったでしょうか?

おはようございます。せりこです。


昨日は私の住んでる場所は雨風そんなに強くなくて警報も出てなかったのですが、千葉県北西部に警報出てるからって急に休校になりました。

このへん全然平気でしたよ?とか思いましたが、何かあってからでは遅いですもんね。

でも自分とこでは警報出てないし、天気も酷くなかったらまさか休校になるとは思いませんよね。

ほとんどの子どもたちは普通に登校してたように思います。

警報が出たときは連絡がないので自己判断しなきゃいけないらしいんですけど、今回ばかりは確認が難しかったです。

なんかメールシステムも回線パンクしてたとか言ってたし、次に同じことがおきないようになんとかなるといいなぁと思いました。

まあその前にちゃんと天気確認しろよ!ってことなんだと思いますが!!

自分とこ酷くなくても警報の確認しなくちゃいけないのはなかなかハードル高いなぁ。



ちなみに昨日はお仕事お休みだったので、特に問題なく過ごせました。

休みじゃなかったらてんやわんやだったと思います。

たまたまですがお休みで良かった…!! 



今日からまたお仕事連勤なので頑張ってきたいと思います!

今週予約少なめでヒマそうなんですよねー。

だからこそ一つ一つきちんとこなせたらいいなと思います!

今日も1日頑張ります!!