今日も暑いですね。

朝からぐったりしてます。せりこです。


今日も今日とてお仕事です。

お仕事あるのありがたいです。

いつもはランチタイムだけのお仕事ですが、今日はパパも休みで夜営業の人数がヤバめだったので、ちょっとだけ夜もお仕事です。

明日もランチのお仕事あるし、お弁当も作らなきゃなのでちょっとだけね。

久しぶりの夜営業なので、いつものことながらドキドキですが頑張ります!



そうそう。お仕事といえば、お店で使ってるメモ用紙がいらない紙を折りたたんだだけの使い勝手の悪いメモ用紙だったんですよ。

折りたたんだだけだから折り目の分場所取るし、使い終わったら反対側に折り直さないといけないしですごーく使い勝手が悪かったんです。

まあ主にメモ用紙使うの私だったんで(電話受けたときとかにメモするので。他の人は端末に直接入力しちゃったりするからね。)時間があるときにお手製メモ帳を作ったんです。

紙を四つ切に切って、一辺を液体のりでくっつけるという簡易メモ帳。

昔事務職やってたときに先輩に習った作り方です。

結構便利だったので作ってみたら、やっぱりただ折りたたんだだけのメモ用紙とは使い勝手が違いました。

それもこれも自己満足で作って使ってたんですけど、昨日他のバイトの人たちにも好評だったという事実を聞かされました!

先日そのメモ帳の話題になったらしいのですが、ある日突然置いといたから使っていいのか躊躇われたらしい。笑

便利です!って言ってたみたいで、作って良かったなぁと思いました(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

そしてやっぱりみんなも折りたたんだだけのメモ用紙は使いにくいと思ったんだなぁとも思いました。

そんなに手間はかからないので、また時間あるときにちょこちょこ作っていこうかなと思います!



さて、それでは今日も元気にお仕事行ってきたいと思います!