月曜日から泣いていたお姉ちゃん。

昨日同じクラスの女の子と一緒に市営教室で遊び、途中まで一緒に帰ってくることができたみたいです!

とりあえずお話することができて良かったー!

このまま気が合う友達になるか、それとも別の子と友達になるかはわかりませんが、お話できて一緒に遊べた経験は得ることができました。

まだまだどうなるかはわかりませんが、とりあえず一安心です。



昨日の学校は自己紹介カードを書くだけで自己紹介はしなかったみたいです。

ってか入学してすぐの1年生に文字書かせるってすごいな、と思いました。

確かにうちは幼稚園でひらがなを教えてもらっているので書けますが、人によっては書けない子もいるのでは?と思ったり。

今の1年生ってひらがな教えてもらわないのかな…?

お姉ちゃんひらがなは書けるけどまだ「きゃ」とかの小さい文字入るのよくわかってないし、「っ」を入れて文字を書くのも苦手。

まあやれって言われたら家で教えるけど、できれば小学校でやってくれると助かるなぁ。




私は今日もお仕事です。

先週いっぱい休んだせいか、まだなんか感覚が戻ってない気がします…(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

大きなミスはしてないけど、なんか動きが下手な気がする。

明日は学級懇談会でまたお休みしちゃうので、なんとか今日感覚を戻して働きたいと思います!!