昨日のお仕事は朝のホールスタッフが私しかいなくてオープン準備が間に合わず、てんやわんやしておりました。

しかもメニュー一新したからハンディも変わっちゃって、それをろくに確認できないまま接客入っちゃったから大変でした。

日本酒の納品もいつの間にか私の仕事になってるしね!なんでだ!笑

営業前が忙しすぎておかげで営業中のテンションおかしくなってた気がします。笑

今日は落ち着いて仕事したいなぁ。



そうそう!昨日接客したお客様のなかに日本酒飲んでくださるお客様がいて、私がオススメした日本酒を大変気に入ってもらうことができました!

ちょうど注文していただいた日本酒が品切れで別のを私がオススメしたんですけど、「むしろ品切れで良かったかも」って言われて大変嬉しかったです。

やっぱりこういう経験しちゃうと楽しいー!ってなりますよね。

これからも一人一人丁寧に接客できたらなと思います。



年末に時給の話を店長としていて本部にもアピールしたので、そのうち時給上がりそうです。

昨日その話を店長からされたんですけど、どうやら本部の方からだいぶ気に入っていただけたようで。

店長が本部の方に「時給上げたいんですけど…」って話をしてくれたときに「いいですね!上げましょう!」と言ってもらえたそうです。

たまたまだけど本部にアピールしといて良かった!!

まだいつ上がるとかいくら上がるとかは未定ですが、とりあえず上がることが決定したのは嬉しいです。



今日もこれからお仕事です。

認められたのは嬉しいですが、気を引き締めて天狗にならないように取り組みたいと思います。

今日もお客様に喜んでもらえるように頑張りたいと思います!