昨日お店で店長から最遊記の話をふられて、うっかり再熱しかけてます、せりこです。


最遊記は私の青春時代の作品です!

当時は三蔵と悟空が大好きで、アニメも見てたしラジオも聞いてたし、下敷きも持ってました!笑

外伝は神作品過ぎて、何度読んでも胸に込み上げてくるものがあります。

昨日も久しぶりに読んだら泣きそうでした。

もう神過ぎる!!


ラジオも大好きでよく友達とラジオトークの真似したのも懐かしい。笑

ラジオでよく流れる曲も大好きで、友達から貸してもらってカセットテープにダビングしてました。

当時は高校受験の受験勉強中にそのカセットテープを勉強のお供にして、勉強を頑張った思い出。


YouTubeで検索してみたら大好きだった歌があったので久しぶりに聞いてみたら、懐かしさもあるけど名曲過ぎてやっぱり好きだなと再認識。

私は特に「open up your mind」(綴り合ってる?)が大好きで、確か中学の卒アルにも好きな曲をこれで書いた記憶が…。

歌詞も曲もホント良くて、今聴いても名曲だなと思います。



最遊記本編は実は途中までしか読んでなくてマンガも持ってないにわかファンなのですが、時間とお金ができたら読みたいなぁと思いました。

そういえば数年前にアニメ化したとき、お姉ちゃんの妊娠期で見ている途中で出産しちゃったからそれも中途半端にしか見てないんですよね。

今更ながら見てみたいなぁ。



峰倉かずや先生の絵が大好き過ぎて、眺めるだけでも楽しんでいたのも良き思い出です。

そういえば今周年イベントでいろいろコラボとかグッズとかやってるみたいですね!

サンリオとコラボしてる画像はどっかで見ました!!

最遊記とサンリオのコラボとか異次元過ぎてびっくりしました!笑

最遊記もサンリオも好きだから、コラボはちょっと嬉しかったです。

でもグッズ買ったりとかはできてませんけどね!



今日は仕事終わったのでこれから子どもたちのお迎えです。

雨酷くなくて良かった!

やること終わったら今度はWA読もうかと思います!

久保ちゃんも時任も大好き!!!