『純国産純米本みりんで鶏むね肉西京みそごま焼きと切り干し大根』 | 清里〜seri〜のブログ

清里〜seri〜のブログ

毎日甘酒生活。

日々のお料理に甘酒を使って
簡単に発酵食品を取り入れよう。

フーディストアワード2023のモニターで
フーディストパーク様から商品を
プレゼントしていただきました。

モニターコラボ広告企画に参加しています。
日の出みりん 純国産純米本みりん
日の出みりん 純国産純米料理清酒
がプレゼントの中に入っていました。

本みりん、めちゃくちゃまろやかでした。
今回は切り干し大根に本みりんと
料理清酒を使ってみました。


鶏むね肉の西京みそごま焼き 
(4人分)

材料
鶏むね肉 2枚
西京みそ 50㌘
純国産純米本みりん 大さじ2
純国産純米料理清酒 大さじ2
すりごま 大さじ2

作り方
①鶏むね肉は薄めの一口大にカット
②西京みそ、純国産純米本みりん、純国産純米料理清酒
と①を保存袋に入れてもみ込んで30分おく。
③オーブントレーの乗せて、すりごまをかけて
160℃で30分焼く。
④お皿に盛り付けたら完成。


他にも生姜たっぷり生姜焼きも。


生姜が効いているのと
いつもと違うみりんと料理清酒なので
あっさりと美味しかったです。