『絶品全粒粉で作るお手軽ビーフシチュー』 | 清里〜seri〜のブログ

清里〜seri〜のブログ

毎日甘酒生活。

日々のお料理に甘酒を使って
簡単に発酵食品を取り入れよう。

お料理メインのお出かけ記録も




先週の土曜日に
「日清製粉グループ本社×レシピブログ」の
 モニターコラボ企画で
Zoomイベントに参加しました✨

事前に
「日清 全粒粉 パン用 チャック付」
が自宅に届いて
YOMEさんのレシピ付き💓

他のZoomイベントでは
一緒に調理する事が多いのですが
今回は
作る様子をZoomで見ながら
ポイントを整理していくと言った感じ。

事前の準備がいらないので
これはこれで楽チン😂

ただ、その時は食べられない😅

もう、見ててメチャクチャ美味しそうだったので
翌日、早速作ってみた✨

オンライン中
圧力鍋の質問が出ていたので
私はバーミキュラライスポットで🎵


お肉を焼く。
いじりたいけどガマン(笑)



お野菜投入




全粒粉を入れて


他の材料も入れて、ベーコンで蓋❤️

ライスポットなので
煮込むのに時間が少し掛かりましたが
ガスだとホントに20分で完成。
カラメルと全粒粉でコクも出るので
ホントに美味しかったです。


付け合わせは
サラダとフライドポテトで
残念ながら
ローズマリーも生クリームもなかったので😅
見た目はアレですが💦

全粒粉。
何件かスーパーを回ったのですが
見付からず😢

AEONに行ったら置いてました✨