私は、気分転換を必要としてた。
月の中のタイミングもあり、ブルーな気分になりかかっていた。空は青いし、緑は深いのに。

子どもはすくすく育っていて、いつも元気なのが嬉しい。子どものいなかった過去は、遠い昔のようだ。その頃は、気分転換に無限の方法があった。。今はワーキングマザーだし、実家ではない場所で共働きということもあり、両親のサポートは通常はほぼないので、時間や物理的な移動に制約がある。

そんな中でもつい?読書はしてしまう。読書というより、手っ取り早くネットの興味深い雑誌を読んだり(cakes、面白いと思う。)、ブログなどをみたり。

そんな中で、ある方のブログで目を引く言葉があった。自分の信念を伝える、温かい言葉だった。もちろん誰か特定の人に向けられた励ましではない。誰かの行動を促すものでもない。だけど、ポジティブなことをその方が信じているという意思表示によって、私は救われた気持ちになった。

だから私は久々にブログを書いてみようと思った。少しずつかもしれないけど、続けていきたい。誰かどこか遠くにいる人に自分の気持ちを伝えるために。