本日から四男も幼稚園新学期!
送り出しの朝を終えて、ジャリジャリハウスの掃除から9月はスタート!

ちょっと間が空いてしまいましたが、夏休みダイジェスト③をお届けします♪

青い空!
右上の五輪マーク!
長男チームの合宿地は長野。
お盆直前の週末は長男の合宿でした!

歯槽骨骨折の長男、無事にこの合宿に合流でき、一泊二日過ごしてきました(^ー^)
ケガ後はじめての試合も経験できました。

この合宿には、母も帯同。
おしぼりうどんやイナゴなど、お相手チームさんのご紹介で郷土料理を堪能して、すっかり楽しんで帰ってきました(^ー^)


たくさんもてなしていただきまして、暑い中のオープン戦も元気に闘えました。
※意地でも観光気分のわたし...欲張りまして早起きして温泉、3回入りました(^ー^)
お留守番のパパ&次男以下こどもたちには、おみやげいろいろ。
なかでも馬肉の燻製と唐辛子とチーズのお煎餅は、オススメ♪

この合宿、参加にあたり不安もありましたが、チームの皆様のサポートのおかげで、乗り切ることができました(^ー^)感謝。

さて、合宿の翌日は、この夏最初で最後かも?久々の全員オフ(^ー^)
ということで、お盆(直前)ということもあり家族揃ってお墓参りへ出掛けました。

そして、主人の大先輩であり恩人ゆかりの場所へもお参り。

その後、御大に御供えするお花を携え、主人の母校グランドへ(^ー^)
長野県は島岡御大ゆかりの地。
守っていただいていたようなそんな気がしてなりませんでした(^ー^)


すると......現役選手のなかに、長男と同じように打球が口元に当たり、ケガを抱えた選手が!!( ; ロ)゚ ゚
しっかりプレーして変わらず前向きに努力する姿を拝見して、長男どれほど励まされたことか。

なんともタイムリーな出会いにまたまた勉強させていただいた特別な時間でした(^ー^)

その翌日からは、怒濤のお盆練習!!
13日から土日までおやすみなしの野球漬け!
まぁ、暑くて暑くて、母真っ黒焦げに焼けました(^ー^)
次男チームはお休みでしたが、次男以下みんなグランドにお供いたしまして、駆け抜けたお盆練習(^ー^)

いただいたスイカが美味しかった!
スイカは、シトルリンという血液サラサラ成分が特徴のひとつ。
食べるスポーツドリンクと言われるほどのたっぷり水分とミネラルもすばらしく、リコピンも含まれて優秀♪
暑い時期、食べない手はないんです(^ー^)
とってもおいしい高級なスイカ。
ちゃっかりご相伴に預かった母でした。

4日間お盆練習と土日の練習を終えると、ガールズゴルフ!
さぁ、後半も元気にいきましょ!
実は、鹿沼へ向け出発前に、長男と次男を野球合宿へ送り出したところでした(^ー^)
そんなドタバタすらも吹き飛ばしてくれる元気な元気なガールズゴルフスタッフのパワフルメンバー(^ー^)
今年も、鹿沼72カントリークラブさんのごるふぁみフェスタにガールズゴルフが登場!!
フェアウェイをめいっぱい遊び場にして、楽しみます!



フェアウェイのど真ん中にミニコースを作り、プロの指導のもと、プレー♪

ヨッシープロと美月ちゃん。
まるで、オーガスタのコースリポートみたい(^ー^)
取材も入っていました(^ー^)

美月ちゃんのゴルトレダンスもいつもどおり大人気!
プレーの前にもプレーの後にも、ぜひ踊っていただきたいエクササイズです(^ー^)

ということで、わたしに同行した三男四男ももれなくエンジョイ♪
ゴルフに遊びにと満喫していました(^ー^)

コース設営中からゴルフ三昧!!
コーチがすばらしいから、帰る頃にはしっかり打てるように!!( ; ロ)゚ ゚
改めてガールズゴルフプロスタッフの指導力の高さと、こどもの吸収力や集中力に驚く、1日となりました(^ー^)
どのジャンルでも、プロほど『基本』を大切にしていらっしゃいます。
勉強になることばかり。
帰りの車は終始爆睡(^ー^)

1日オフを挟み、長男次男の合宿中には、アスリートフードマイスター1級のみなさんとの交流会にも参加してきました(^ー^)
みなさんのお話を伺えて、楽しく刺激をいただいてきました(^ー^)

こちらの柑橘は、へべす。
宮崎在住の同期から頂戴しました(^ー^)
果汁がたっぷり!種もなし!
なんとまぁ使い勝手のよい柑橘なのかとびっくり。
なんでもあまり県外には出ない柑橘なのだそうです(^ー^)
日本の食材、未知のものがたくさんありますね。

会いたかった方々にも、そのお子ちゃまの赤ちゃんにも会えたし、とってもハッピーでした(^ー^)

またまた掲載枚数オーバーのため、次回、野球合宿から帰るから、ダイジェスト④始まりますm(__)m