過ぎてみればあっという間に、GWが駆け抜けていきました!

後半は、3.4日と長男チームの群馬遠征(合宿)に同行して、5日は次男チームの公式戦お当番、最終日6日は那須でガールズゴルフイベントともりもり盛りだくさんで過ごしました(^ー^)

おかげさまで、朝4時にはアラームなしで起きられる体質に仕上がりまして、窓から差し込む日差しが明るめの朝は『あっ!やばい!今何時???』と焦りまくるわに家母です(^ー^)

ゴルフ愛好家のみなさまが羨むような、贅沢企画のガールズゴルフからまずはご報告(^ー^)

こんな美しいフェアウェイはわたしたちのもの♥️
大人気コース那須国際CCで、ガールズゴルフ【GET Together】

今回はガールズゴルフ×ストリートラグビー×陸上というスーパーコラボレーション(^ー^)



ラグビーボールの形状から、ゴルフボールの転がりを意識する、それも遊びながら理解する(^ー^)
からだと頭をどっちも使い、身につけてしまうのが今回の隠れたテーマ。
陸上トレーニングも、大切な筋肉を意識して面白がりながらしっかりトレーニングがすることができる。
このことは、こどもたちの自主性や発想を伸ばしています。

わたしは、ぎゅうひと栃木特産とちおとめを使った【ぎゅうひクレープの補食づくり】と疲れた筋肉や心にアプローチする【アロマバスボムづくり】をレクチャー♪


いちごを潰していれたのは、こどもたちのアイディア。
素晴らしい(^ー^)

活動中のエネルギー源である糖質に加えて、たんぱく質、葉酸、カルシウム、ビタミンCが美味しく摂取できる補食に仕上げてくれました♪

バスボムづくりは、みんながよく知っているガチャガチャのケースで仕上げました(^ー^)
香りを選びながらみんな一生懸命作ってくれました。 

この日はお土産も満載でして、スポンサードいただくみなさまよりたくさんたくさん!
持ちきれない!
アイアンに、ラグビーボールに、動物園の招待券、スポーツショップのお買いもの券。

雨にも負けず、たくさん食べて、たくさん動いて、元気いっぱいでした( ≧∀≦)ノ

ということで、弾丸那須でGWは終了( ≧∀≦)ノ
新緑の緑が心地よく、いそがしいながらも行楽気分満載でした(^ー^)最高( ≧∀≦)ノ

そして、今年のGWといえば、群馬遠征の露天風呂も最高でした( ≧∀≦)ノ
ゆっくりと訪れたいお宿。
老神温泉のニュー牧水苑さん。

お湯も、ごはんも、アメニティも、スタッフの皆様もすばらしくて、合宿で来たことを忘れる一瞬。
露天風呂の動画何度も見ちゃってます(^ー^)
ゆっくりお風呂なんてなんとまぁひさしぶりなことでしょう(^ー^)

お母さん元気出ました( ≧∀≦)ノ
さぁまたがんばろ。